朝食は京都センチュリーホテル「京料理 嵐亭」

今回の宿泊プランは朝食付きのため、朝食をホテル内でとることになりました。

チェックインの際に受け取った朝食券を持って2階の「京料理 嵐亭」に。他に洋食を提供する「コーヒーハウス
ラポー」も選ぶことができます。同じく2階にあります。

中に入り、チケットを渡し、席に着きます。

テーブルには事前に梅干しとちりめんじゃことおぼしきものが置いてあります。好きなだけ使いましょう。

鱧(はも)の料理やそのほか御膳にごはんやみそ汁、お惣菜、漬物などが配膳されました。

後は食べるだけです。これらは京都らしい料理と言えると思いますので、洋食でなく、和食のこちらで朝食をとることをお薦めします。

食べ終わったら外に出て部屋に戻ります。

adsense

京都センチュリーホテル 京都一人旅の旅行記

ここからは当日訪れた場所などを中心に紹介していきます。京都旅行の参考にしていただけたら幸いです。

  1. 京都センチュリーホテル 京都 一人旅
  2. 東京駅から京都に移動
  3. 京都駅から京都センチュリーホテルへ
  4. 京都センチュリーホテルに荷物を預け、観光開始
  5. 仁和寺を観光
  6. 龍安寺を観光
  7. 龍安寺の西源院で湯どうふを食する
  8. 龍安寺から歩いて金閣寺へ
  9. 金閣寺を観光
  10. 金閣寺からバス乗り場に行き、そして京都駅へ
  11. 京都センチュリーホテルの部屋
  12. 夕食は伊勢丹で購入し、部屋食に
  13. 朝食は京都センチュリーホテル「京料理 嵐亭」
  14. 京都センチュリーホテルを出て新都ホテルへ移動
  15. 京都センチュリーホテル 京都一人旅にかかった費用
  16. 京都 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense