御殿場駅に向けて出発

静岡県
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まずはJRの国府津に向けて出発です。

近場の駅のJR池袋駅から「JR湘南新宿ライン」に乗って国府津に向かいます。

基本は快速を使うのですが、出たばかりで次の快速まで時間があったため、9時36分発の途中駅である大船駅まで快速でないもので行き、大船駅で国府津駅まで行く電車に乗り換えました。

ラッシュ時間帯は過ぎていたものの、横浜方面に向かうことから、人はそれなりに乗っており、座ることはできませんでした。途中から人が減り、座ることが可能になります。

国府津駅に着いたら「御殿場線」に乗り換えます。発着本数が少ないため、ここで少し待つことになりました。

11時30分に発車する電車に乗り、出発です。

目指すは「JR御殿場駅」です。

車窓も楽しめますので、のんびり外でも眺めながら現地を目指します。

列車内にはトイレもあります。

そしてしばらくすると御殿場駅に到着です。

12時14分に到着です。降りるときにはドアの開閉ボタンを押して降ります。

御殿場プレミアムアウトレット 一人旅の旅行記

今回、出発駅は池袋からですが、電車料金等に関しては東京からを基準として計算し、記載しています。

後から振り返ってみると、今回紹介した行き方ですと余計な時間と料金がかかってしまったようですので、全体的にちょっと高くなっています。

宿泊無しですので、あまり長くはありませんが、御一覧ください。

1. 御殿場プレミアムアウトレット 一人旅
  2. 御殿場駅に向けて出発
  3. 御殿場駅からバスに乗って御殿場プレミアムアウトレットへ
  4. 御殿場プレミアムアウトレットへ到着、周辺を見て回る
  5. Cafe & Restaurant Rosageで昼食
  6. 観覧車を目指してみたら、なんと!
  7. バラ園「リビングローズガーデン御殿場」へ入園
  8. 無料シャトルバスで再び御殿場駅に
  9. ラーメン屋「黒船」でラーメンを食す
  10. 小田急箱根高速バスで帰ろうとしたら
  11. 御殿場プレミアムアウトレット 一人旅にかかった費用
  12. 御殿場 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました