バラ園「リビングローズガーデン御殿場」へ入園

静岡県
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

観覧車に乗れなかったこともあり、同じ方面にあったバラ園「リビングローズガーデン御殿場」に行くことにしました。

今回行った期間は開園しており、なおかつ無料で入ることができましたが、季節によっては閉園しており、また開園していても有料のことがあります。

実際に入ってみると…。

あまりバラがありませんでした。

というのも季節的にバラはどちらかというと5月や6月の方がきれいに咲きますので、この時期はどうしても見劣りがしてしまいます。

さらに、今年はあまり天候に恵まれなかったのか、バラの咲き具合もよろしくないようです。

このため、バラの咲き具合が微妙なバラ園となっていました。

御殿場の6月開園のバラ園がどうなるのか、もし機会があれば行ってみたいところです。

バラ園は高低差があるように設置されているため、多少登ったり降りたりで疲れますが、空気もきれいですので、運動も兼ねて覗いてみると良いでしょう。

期間限定という点にご注意ください。

バラ園から出て、再びショッピングに戻ります。

御殿場プレミアムアウトレット 一人旅の旅行記

今回、出発駅は池袋からですが、電車料金等に関しては東京からを基準として計算し、記載しています。

後から振り返ってみると、今回紹介した行き方ですと余計な時間と料金がかかってしまったようですので、全体的にちょっと高くなっています。

宿泊無しですので、あまり長くはありませんが、御一覧ください。

  1. 御殿場プレミアムアウトレット 一人旅
  2. 御殿場駅に向けて出発
  3. 御殿場駅からバスに乗って御殿場プレミアムアウトレットへ
  4. 御殿場プレミアムアウトレットへ到着、周辺を見て回る
  5. Cafe & Restaurant Rosageで昼食
  6. 観覧車を目指してみたら、なんと!
  7. バラ園「リビングローズガーデン御殿場」へ入園
  8. 無料シャトルバスで再び御殿場駅に
  9. ラーメン屋「黒船」でラーメンを食す
  10. 小田急箱根高速バスで帰ろうとしたら
  11. 御殿場プレミアムアウトレット 一人旅にかかった費用
  12. 御殿場 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました