新福菜館 本店でラーメンを食す

京都府

夕食を食べに外に出かけます。

ホテルの近くではなく、南側にある「新福菜館 本店」を目指しました。

ホテルを出てから8分後に到着です。夕方になり、暑さは収まってきていたので汗もあまりかかずに到着。隣にもラーメン屋があり、ちょっと気にはなりましたが。

中に入ると席に案内されます。大きなお店ではなく、こじんまりとした、昔ながらの中華屋といったところでしょうか。

カウンター席の他、テーブル席もあります。今回はちょうどカウンターが空いていたので、そこに案内されました。

中に入って注文。「特大新福そば」を注文しました。850円。

よくわからないお店に来たら、そのお店の名前が入っているものを頼むのが無難では、という判断です。

他の人がチャーハン(ヤキメシ)を頼んでおり、これはこれで美味しそうに見えたのですが、両方食べられるほどのお腹ではないため、断念。

注文してから4分くらいで「特大新福そば」が到着です。

九条ネギともやしが多めに乗せられ、卵も落としてあります。中にはチャーシューも入っています。

中から麺を掘り起こします。

見た目、濃く見えるため、ずっしり来るかと思いきや、そこまでインパクトのある感じでもなく。

比較的すんなりと食べ進めることが出来ました。

一人客も多く、女性でもなんとか入れると思います。しかし、いたのは男性多めです。

イメージとしては安くてガッツリ食べられる感じのお店でしょうか。ヤキメシは500円でした。

京都らしいかと言われれば、まったくそんなことはないのですが、長年地域に根付いて活躍している店舗でもありますので、ラーメンが好きな人はチェック対象に入れてはどうでしょうか。

この後は、少し京都駅周辺を歩き、京都タワーを眺めつつ、京都駅の近くにある販売店で日本酒「純米大吟醸 聚楽第 しずく酒」を購入。300mlと小さめのサイズで1890円。

この夜、この日本酒を飲み、夜を過ごしました。

ダイワロイネットホテル京都八条口 京都 一人旅の旅行記

ほとんどがホテル情報のみの簡単な旅行記です。

  1. ダイワロイネットホテル京都八条口 京都 一人旅
  2. 品川駅から京都駅へ、そしてダイワロイネットホテル京都八条口に
  3. ダイワロイネットホテル京都八条口の部屋
  4. 新福菜館 本店でラーメンを食す
  5. ダイワロイネットホテル京都八条口の朝食
  6. ダイワロイネットホテル京都八条口 京都 一人旅の費用
  7. 京都 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました