用事を済ませ、夕方辺りにホテルオークラ幕張に戻りました。
フロントに行き、朝にチェックインをした旨を伝え。そして、荷物を預けていたことも伝え、ナンバープレートを渡しました。
記入等は住んでいたため、そのまま部屋に案内されました。荷物もスタッフが持ってくれます。この辺りは安いホテルと異なり、しっかりとした対応です。
そして部屋に到着。簡単な説明を受けました。カーテンを開けるのは自動で行われるとのことで、ベッド脇のボタンを押して操作します。
そしてスタッフが去った後に、さっそく部屋のチェックです。
入口から入った段階で広さが窺えます。
ベッドです。ダブルベッドのため、広々としています。もちろん、寝るのは一人旅なので一人だけです。この広さを独占できることはあまりないため、これだけでもうれしくなります。
テレビです。専用のテレビ台に収まっています。
ソファー。ゆったりとしたスペースに収まっています。手前のテーブルも魅力的。
ソファーとは別に通常のテーブルも。大きさはボチボチといったとろろです。
脇にある引き出し。鏡などもあります。
部屋着。これを着て外に出てはいけません。
部屋にあるミニバー。ウィスキーやグラスなどが置いてあります。湯沸かし器もありますので、カップラーメンなどを作ることもできます。
冷蔵庫には飲み物が入っています。もちろん、価格はホテル価格。見なかったことにしたいと思います。
クローゼットはウォークインクローゼット。中を歩くことも出来ます。スリッパは使い捨てタイプ。
ウォークインクローゼットの中には金庫も設置。
そしてお風呂と洗面台。大理石で出来ています。
お風呂の脇にはシャワールームも。シャワールームでシャワーを浴びて体を洗い、そして浴槽でお湯につかることができます。
浴槽もゆったりとしたスペースがあります。
アメニティグッズも多種多様。
お湯の出し方などが書いてあります。ホテルに行った時に結構迷うのがお湯やシャワーの出し方だったりします。こうした説明があるのはありがたいものです。
洗面台の脇にトイレが。広いスペースのため、ゆったりと済ますことができます。
部屋のカーテンを開けると海が見えました。
なかなかの良い眺め。
海側には過去に紹介した『アパホテル&リゾート 東京ベイ幕張』が見えます。
他にも『ホテル ザ・マンハッタン』も見ることが出来ました。
一通りチェックした後、ホテルの外へ。廊下も絨毯が敷かれており、高級感が窺えます。
1階のロビーにはハロウィンの展示物もありました。
広々としたロビー。
この後、コンビニに夕食と夜食を買いに行き、ホテルの部屋で済ませました。
本当はホテル内の飲食店に行きたかったのですが、高いということもありますが、それ以上にスニーカー不可のお店が多く。歩き重視で普段靴を選んでいるため、このスニーカー不可に引っかかってしまい。そのため、行くのを断念。行ったら行ったで、たぶんいくつかのお店に入ることは出来たと思うのですが。
そして夜になって就寝。
ホテルオークラ幕張 幕張 一人旅の旅行記
2泊3日で訪れた千葉県幕張の2泊目の旅行記です。ほとんどホテル情報のみです。宿泊される人は選択の参考にご覧ください。