麺屋 空海でラーメンで昼食

時間がお昼時であったため、駅前で食べて帰ろうと思い、お店を探すことに。

駅の下にあった「元祖大王SL」というラーメン屋があったので、そこで食べようと思ったら、その場所が工事されていて、お店が無くなっていました。

工事後に復活するかどうかはわかりませんが、食べたかっただけに残念。タンメンの野菜が多く、また麺も太めで好みだったのですが。

仕方なしということで、辺りを見回すと、少し進んだ所に「麺屋 空海」というラーメン屋を発見。

ちょうど1席空いていたので、入ってみることに。

店内は狭く、少々きつく感じます。

入ってすぐ脇にある食券売り場で食券を購入。「空海味玉そば」の塩味を選びました。830円。

そしてカウンターに陣取りました。

食券を渡し、後はラーメンが来るまで待つだけです。

数分後にラーメンが到着。

シンプルながらも十分な味わい。

外を見てみたら、並んでいる人がちらほらと。お昼時で近くのサラリーマンや、なぜか女学生なども並んでおり。

ゆっくり食べる状況でもなかったため、手早く食べ終え、お店を後にしました。

後は電車に乗って帰るだけ。

京葉線の海浜幕張駅から東京方面へ向け、出発。2泊3日の宿泊が終了しました。

adsense

ホテルオークラ幕張 幕張 一人旅の旅行記

2泊3日で訪れた千葉県幕張の2泊目の旅行記です。ほとんどホテル情報のみです。宿泊される人は選択の参考にご覧ください。

  1. ホテルオークラ幕張 幕張 一人旅
  2. 荷物を預けにホテルオークラ幕張に
  3. ホテルオークラ幕張の部屋
  4. ホテルオークラ幕張の朝食
  5. ホテルオークラ幕張をチェックアウト
  6. 麺屋 空海でラーメンで昼食
  7. ホテルオークラ幕張 幕張 一人旅の費用
  8. 幕張 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense