長崎ワシントンホテルの部屋

長崎県

夕食を済ませ、徒歩で本日宿泊のホテルまで移動。15分ほど歩いた後、宿泊先の長崎ワシントンホテルに到着しました。

チェックインを済ませます。フロントで予約した旨を伝え、住所氏名等の必要事項を記入。そして、前料金制のため、先に料金を支払います。5000円と比較的安い値段です。

部屋の鍵を貰い、さっそく部屋へ。

エレベーター内では鍵に関する注意事項が書いてあります。別のホテルでこのホテルと同じ鍵を使用していて、鍵を勝手に開けられるという被害が出ているようです。このためドアロックを使用しようという案内。

目的の階に到着し、鍵を開けて部屋の中に。

部屋の鍵はカード形式です。

鍵穴などに入れることで鍵が開きます。

部屋には電気が通っておらず、扉の脇にあるカード入れに部屋の鍵を入れないと、明かりが点きません。

さっそく鍵を入れると、電気が点きました。

まずは概観。

テーブルです。やや広めです。テレビもテーブル上にあります。

ベッド。無難なベッドです。頭の上部辺りに物を置けるスペースがあるため、本などを読みながら寝転がるというのに適しています。しかし、帰る時に置き忘れないように注意が必要でしょう。

冷蔵庫。空なので、買ってきたものを入れましょう。

ハンガーと消臭スプレー。

スリッパなどの足元関連。

風呂場とトイレ、洗面所。無難なホテルの作りです。

歯磨きやコップなど。

エコ活動の案内。ホテルでよく見かけます。

部屋にある湯沸かし器。電気ケトルのようになっています。

一通りチェックをし終え、続いてホテル内をチェックしに行きます。

長崎ワシントンホテル 長崎 一人旅の旅行記

長崎旅の2日目です。前日とは異なり、少し真面目な旅となっています。それ以外にも食絡みも兼ねての旅になります。

  1. 長崎ワシントンホテル 長崎 一人旅
  2. 江山楼 中華街本店で皿うどんを食す
  3. 築町から路面電車で平和公園の最寄駅の松山町へ
  4. 平和記念公園を見学
  5. 原爆落下場所の原爆落下中心地公園へ
  6. 長崎原爆資料館で3時間みっちりと見学
  7. 長崎原爆資料館内のその他展示物を見学、原爆実験映像など
  8. 追悼平和祈念館へ
  9. 浦上天主堂へ
  10. 康楽 長崎思案橋横丁の中華料理屋で長崎ちゃんぽんを食す
  11. 長崎ワシントンホテルの部屋
  12. 長崎ワシントンホテルの設備
  13. 旅行先で散髪、1000円カットでさっぱりと
  14. 角煮まんじゅう、ビール「恋のオランダ坂」で夜食
  15. 長崎ワシントンホテル 長崎 一人旅の費用
  16. 長崎 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました