みす美 大阪のそば屋で蕎麦を食す

大阪府

昼食は軽めに、ということで、そば屋に向かいます。

東京と異なり、関西の蕎麦つゆは色が薄い事で有名です。

大阪新阪急ホテルを出て線路に沿って進んでいくと「みす美」というそば屋があることを事前に確認していたので、そちらに向かいます。

到着後、席に通されます。テーブル席のみで、こじんまりとしたお店です。

ちょうど席が埋まっていたので、相席となりました。

天麩羅そばを注文し、しばらく待ちます。850円。

そばやうどんだけでなく、丼物もあります。

目の前の人が煙草を吸いだし、不快な思いをしましたが、相席となっている以上は仕方ありません。

その後、昼食時が終わり、他のお客が去ったので、席の移動をお願いし、煙草から離れることにしました。

そして注文してから15分後に天麩羅そばが到着。

かんきつ系の皮が入っているのが印象的。麺つゆも東京のつゆとことなり、色が薄め。しかし、味が薄いというわけではなく。美味しくいただけました。

食べ終え、会計を済ませ、お店を後にしました。

この後は特に予定を入れていなかったため、ぶらぶらしつ、そしてホテルに戻り、夕食の場所探しをしました。

大阪新阪急ホテル 大阪 一人旅の旅行記

出発は三重県の榊原温泉口駅から。ホテルと食に関する旅行記です。

  1. 大阪新阪急ホテル 大阪 一人旅
  2. 榊原温泉口駅から大阪目指して出発、途中、荷物を忘れるミスも
  3. 大阪新阪急ホテルの部屋
  4. みす美 大阪のそば屋で蕎麦を食す
  5. ざんまい屋でお好み焼きを食す
  6. 「はなだこ」でたこ焼きを購入
  7. 大阪新阪急ホテル 大阪 一人旅の費用
  8. 大阪 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました