小田急 山のホテルのレストラン「ヴェル・ボワ」で夕食

神奈川県

夕食は、小田急 山のホテルの1階にあるレストラン「ヴェル・ボワ」を利用しました。

入り口の飾り。

フロントから見た店内の様子。

ちなみに、浴衣のままでは不可とのことでした。温泉施設と思って来ていたので、ダメなのは残念ではありますが、他の外からの客もいるので仕方ないのかと。

洋風レストランで、洋風の食事が楽しめます。

テーブルには皿が置かれています。

本日のメニュー。お肉料理とデザートは一品選択制です。

テーブルの対面。誰もいない一人旅感満載です。周りを見ても、さすがにこの夕食時には一人旅はいませんでした。

別途、ワインセットを注文。3種類のワインをお任せでいただけるセットです。2970円。

最初はスパークリングワイン。

前菜の一口オードブル盛り合わせ。ハムやフォアグラなど。ワインを飲みながらゆっくりと食します。

続いて海の幸のマリネです。

その途中に次のワインが登場。白ワイン。

パンも到着。バターもついてきます。おかわりも可能です。

白菜のポタージュ。穴子と里芋の湯葉包み。

本日の魚。魚は何だったか忘れました。

それにしても、綺麗に並んでいるな、と。普段は雑な料理ばかりしているので、こうしたものを見ると、いろいろと考えさせられます。かといって、やろうとは思いませんが。

本日の肉料理は、静岡産鹿肉のポワレを選びました。場所が静岡に近いことと、鹿肉を食べたことがなかったので、あえて選択。味わい深く、日ごろ、気軽に食べられる状態になればいいのに、と思いつつ。

鹿肉と同じタイミングで赤ワインが到着。まったく、好みの味ではなかったのは残念ですが、こればかりは致し方ないです。

座席の様子。

最後に、林檎とさつまいものタルト シナモンのアイスクリームを食して完食。

おまけにコーヒーと、小菓子。小菓子は気軽に食べたい大きさで、普段からこういったものがあればいいのに、と思ってしまいます。ですが、家でこうしたものを買って食べると、すぐに全部無くなるのが困りどころ。

1時間30分ほどの時間をかけてゆっくりと食し、お店を後にしました。

フランス料理風の料理は普段食べないので、これだけで新鮮でした。一人だと、なかなかそうした店に行く機会もありませんので、いい機会が訪れたということで何より。

店の外に出ると目の前にはロビーがあります。ここでものんびりくつろげそうです。

芦ノ湖 箱根 一人旅の旅行記

2017年2月上旬の平日に、神奈川県の箱根へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 芦ノ湖 箱根 一人旅
  2. 小田原駅から桃源台駅までバスでの行き方
  3. 桃源台から九頭龍神社へ徒歩での行き方
  4. 九頭龍神社、縁結びのご利益求めて
  5. 箱根の駒ヶ岳山頂への行き方、ロープウェイ利用
  6. 箱根駒ヶ岳山頂、富士山の景色、箱根元宮など
  7. 箱根園から箱根関所跡港へ船での行き方
  8. 箱根町港、箱根の関所周辺に箱根駅伝がらみの施設
  9. 富士屋ホテルチェーンHAKONE HOTEL「イル・ラーゴ」でカレーを食す
  10. 箱根関所を堪能
  11. 箱根神社、縁結びのご利益を求めて参拝
  12. 小田急 山のホテルにて芦之湯温泉を堪能
  13. 小田急 山のホテルのレストラン「ヴェル・ボワ」で夕食
  14. 小田急 山のホテルのレストラン「ヴェル・ボワ」で朝食
  15. 芦ノ湖 箱根 一人旅の費用
タイトルとURLをコピーしました