和田倉噴水公園で休憩も

大通りを西側に進んでいくと、和田倉噴水公園がありました。この場所はすでに堀の中のため、この辺りも昔の城の内側であると思われます。

橋を渡り、中に進んでいきます。白鳥も堀に見かけることができます。

橋から東京駅方面を見ると、ビルが多く立ち並ぶのが窺えます。

公園の中に向けてどんどんと進んでいきます。

すると、開けた場所に噴水が見えます。

トイレもあります。

すぐそばにはランチブッフェをやっている和田倉噴水公園レストランがあります。ここで昼食をとってもよかったかな、といまさらながら後悔しました。

レストランの脇には自由に使う事の出来る広間があり、そこで本や勉強をしている人をちらほらと見かけました。最高の立地で学ぶことができ、うらやましい限りです。

この公園を抜け、大通りを越えていくと、正式な皇居内になると思われます。主に皇居外苑と呼ばれます。

adsense

皇居 東京一人旅の旅行記

ここでは皇居と、その周辺にある国会等の国の中枢周辺の紹介をします。ホテル等には宿泊せず、日帰りで訪れています。

  1. 皇居 東京 一人旅
  2. 東京駅に降り立つ
  3. 塩専門 ひるがお東京駅店でラーメンを食する
  4. 東京駅を丸の内口側に向けて出発
  5. 和田倉噴水公園で休憩も
  6. 皇居外苑を散策
  7. 国会周辺を探索
  8. 首相官邸をチェック
  9. 国会図書館、最高裁判所周辺を散策
  10. 区立千鳥ヶ淵公園を抜けて皇居側に戻る
  11. 北桔梗門から皇居東御苑の中に
  12. 皇居東御所の東側をチェック、二の丸庭園など
  13. 皇居 東京の一人旅にかかった費用
  14. 東京 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense