潮風公園内にあるイベントスペース

潮風公園内には、ガンダムに関係したイベントスペースも用意されています。

パネル展示などが中心ですが、ガンダムの歴史などを知ることができます。

また、スタンプなども用意されていますので、記念に押して帰ってみてはどうでしょうか。

物販ブースも用意されており、記念グッズなども販売されています。

飲食店も出店していますので、そこで飲食物を購入し、近くのベンチで食べることも出来ます。

夕方などに訪れるのであれば、他で食事をしてからくるのではなく、ここで購入し、食べるのもオツだと思われます。

ちょっとお値段はお高めですが。

プロが写真を撮影してくれる場所も設けられており、そこでは有料ですが、少し高い位置から写真撮影をしてもらえます。

仮設トイレも用意されています。ガンダムを見るだけでしたら、それほど長い時間はかからないため、他所で済ませてから会場に訪れることをお薦めします。

滞在時間が短いためか、この仮設トイレを利用している人もほとんどいませんでした。

スピーカーからは、館内放送が流れるほか、時折ガンダムのテーマ曲と共にアナウンスが流れることもあります。

ごみ箱も設置されていますので、ごみはごみ箱に捨てましょう。

夜遅くまでスタッフが詰めている場所です。一般の人は、当然入れませんが、敷地内のすぐ脇にありますので、写真は撮ることができます。

少し離れたところには、展望スペースのような場所もあります。この位置から写真を撮るのも面白いのではないでしょうか。特に出入りの制限はなく、自由に入れます。

実際にカメラを構えている人も多々いました。

adsense

潮風公園 等身大ガンダム 旅行記

今回は、近場ということもあり、日帰りでの話になります。ですが、遠方から来られる人のために、宿泊施設などに関しても記載してあります。

  1. 潮風公園 等身大ガンダム
  2. 東京駅から台場駅に
  3. 台場駅で降り、潮風公園を目指す
  4. 潮風公園内を歩く
  5. 入口から入ってガンダムを目指す
  6. 等身大ガンダムに直接触ることも可能
  7. 1時間に1回の等身大ガンダムのイベント
  8. 潮風公園内にあるイベントスペース
  9. 日が暮れた時間帯のガンダムも見ごたえあり
  10. 夜のガンダムのイベントは光が幻想的
  11. 潮風公園近くの宿泊施設
  12. 潮風公園近くの観光スポット
  13. 潮風公園 等身大ガンダムの一人旅にかかった費用
  14. 東京 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense