富士見台に登りつつ公園大橋からもう片側へ

東京都

もう片側に行く途中に富士見台があるため、階段を登っていくことに。

当然のことながら、ビルに囲まれて富士山は見られません。代わりに都庁でも眺めていました。

公園の方を見下ろすことも可能です。ですが、さほど高さがあるわけでもないので、迫力はあまりなく。緑が生い茂っている時期だと、違った一面を味わえそうです。

富士見台から都庁を見た後は、もう片側の公園に移動を開始します。公園大橋という橋から、もう片側に移動が出来ます。

もう片側は主に子供向けの遊具などが置いてあります。散策目的にはあまり適さず、地域の人が子供と触れ合うことを目的にしていると思われます。

水が張ってあり、水遊びができるエリアなどもあり。しかし、入口辺りにはロープが張ってあり、どこから入るのかいまいちよくわかりませんでした。

お馴染の公園らしい遊具広場。砂場などもあり、親子が遊んでいました。

アスレチック感覚で楽しめる遊具もあります。

このエリアから都庁側に進む橋を渡ると、今度は中学生以上が運動できる多目的運動広場にたどり着きます。

行って良いとされる運動は限定されますが、ルールに従ってスポーツを楽しむことができます。

この多目的運動広場で、ほぼ新宿中央公園を歩きつくしたことになります。

いよいよ都庁の中に向けて出発です。

東京都庁 一人旅の旅行記

ここからは旅行記です。東京都庁だけでなく、東京都議会、そして、近くの公園を散策しています。

  1. 東京都庁 一人旅
  2. JR新宿駅から東京都庁方面に歩いて移動
  3. 東京都庁を眺めながら新宿中央公園へ
  4. 新宿中央公園を散策
  5. エコギャラリー新宿に入館
  6. 熊野神社、新宿の神社へ
  7. 新宿白糸の滝を眺め
  8. そして新宿ナイアガラの滝も
  9. 富士見台に登りつつ公園大橋からもう片側へ
  10. 都庁第二本庁舎へ
  11. 都庁第一本庁舎をチェック
  12. 東京都庁北展望台へ
  13. 東京都庁南展望台へ
  14. 東京都議会議事堂を見学に
  15. 東京都庁展望台からの夕焼け、富士山、そして帰宅
  16. 東京都庁 一人旅にかかった費用
  17. 東京 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました