草津温泉 光泉寺

西の河原露天風呂を出てから、歩いて再び湯畑方面に向かいます。

湯畑の側には光泉寺というお寺があります。

道中には「翁の湯」がありました。無料で利用できます。草津温泉には多くの無料で利用できる共同浴場があります。翁の湯もそのも一つです。

さらに歩いていくと、光泉寺の看板が。

細い道を進んでいきます。この辺りは雪がまだ残っていて、足元が泥のようになっています。

そして光泉寺に到着。今回入ってきた入口は裏側からでした。西の河原露天風呂から8分程度。上り坂もありましたので、少し疲れます。

梵鐘。

薬師如来も。

その他、軽くお寺の周辺をチェックします。お寺自体の広さはさほどなく、5分もあれば一通りチェックが可能です。

光泉寺に入る本来の正面の階段。それなりの長さになっています。濡れていたため、少し滑りにくく、歩くときに注意が必要です。

階段を下っていくと、湯畑方面が見えます。湯畑から直接訪れても問題ありません。

草津温泉 お宿 木の葉 一人旅の旅行記

2泊3日の草津温泉一人旅の旅行記です。2泊目は同じ群馬県の伊香保温泉に宿泊しています。別途『伊香保温泉 お宿玉樹 一人旅』をご覧ください。

  1. 草津温泉 お宿 木の葉 一人旅
  2. 特急草津で上野駅から草津温泉へ向けて移動
  3. 駅弁「上野弁当」を食す
  4. 長野原草津口駅へ到着、バスで草津温泉へ
  5. 草津温泉 湯畑
  6. 柏香亭でそばを食す
  7. 草津温泉の名勝・西の河原公園 大露天風呂
  8. 草津温泉 光泉寺
  9. 湯畑からお宿 木の葉へ歩いて移動
  10. お宿 木の葉のチェックイン
  11. お宿 木の葉の部屋
  12. お宿 木の葉の設備
  13. お宿 木の葉の貸切露天風呂は3種類
  14. お宿 木の葉の温泉、露天風呂
  15. お宿 木の葉の夕食
  16. お宿 木の葉の夜食のラーメン
  17. お宿 木の葉の朝食
  18. お宿 木の葉をチェックアウト、送迎バスで移動
  19. 草津温泉 湯もみショー
  20. 草津温泉バスターミナルから長野原草津口へ
  21. お宿 木の葉 草津温泉 一人旅の費用
  22. 草津 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました