湯畑からお宿 木の葉へ歩いて移動

光泉寺を出て、目の前の湯畑を再び目指します。

脇には白幡湯畑の看板が。源頼朝と関係のあるお湯と言われています。

まさに看板娘が。顔を入れて撮影している人も時折いました。

湯畑は先に見て回ったため、いよいよ今回宿泊する「お宿 木の葉」を目指して移動です。

まずは、草津温泉バスターミナルへ向けて移動。

その草津温泉バスターミナルで送迎バスもあるのですが、まだチェックイン時間まで時間があったため、周囲を探索する意味も込めて歩いて移動。

湯畑方面から草津温泉バスターミナルを見る位置から左側に移動します。

道なりに進んでいきます。一旦突きあたりを左折。

途中にはコンビニも。

共同浴場「巽の湯」。

地図を見る限りでは高い方向に行く必要があるもののどこで右折すればいいのかわからなかったため、適当な道で右折。

たぶん、今回宿泊する「お宿 木の葉」と思しき施設が。

遠くには山も眺めることができます。こちらは草津白根山だと思われます。

そして坂を登っていき、大通りに出たら左折。しばらく歩くと「お宿
木の葉」に到着です。

湯畑から歩いて20分ほどです。坂道を登る必要もありますので、あまり速く歩けない人は30分以上かかるかもしれません。

adsense

草津温泉 お宿 木の葉 一人旅の旅行記

2泊3日の草津温泉一人旅の旅行記です。2泊目は同じ群馬県の伊香保温泉に宿泊しています。別途『伊香保温泉 お宿玉樹 一人旅』をご覧ください。

  1. 草津温泉 お宿 木の葉 一人旅
  2. 特急草津で上野駅から草津温泉へ向けて移動
  3. 駅弁「上野弁当」を食す
  4. 長野原草津口駅へ到着、バスで草津温泉へ
  5. 草津温泉 湯畑
  6. 柏香亭でそばを食す
  7. 草津温泉の名勝・西の河原公園 大露天風呂
  8. 草津温泉 光泉寺
  9. 湯畑からお宿 木の葉へ歩いて移動
  10. お宿 木の葉のチェックイン
  11. お宿 木の葉の部屋
  12. お宿 木の葉の設備
  13. お宿 木の葉の貸切露天風呂は3種類
  14. お宿 木の葉の温泉、露天風呂
  15. お宿 木の葉の夕食
  16. お宿 木の葉の夜食のラーメン
  17. お宿 木の葉の朝食
  18. お宿 木の葉をチェックアウト、送迎バスで移動
  19. 草津温泉 湯もみショー
  20. 草津温泉バスターミナルから長野原草津口へ
  21. お宿 木の葉 草津温泉 一人旅の費用
  22. 草津 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense