柏香亭でそばを食す

草津温泉の湯畑から歩いて2分ほどのところに柏香亭というそば屋があります。

小道に入っていく必要があるため、地図を見つつ移動。次の目的地である「名勝・西の河原公園
大露天風呂」に行く道中で見つけることが可能です。

昼食タイムが過ぎていたことと、平日であることもあり、すぐに座ることができました。

座敷タイプのほか、中央部分には一人でも利用できそうなテーブル席があります。

メニューをチェックすると、「まいたけ」の文字が多めのため、舞茸が推しなのだろうと判断し、まいたけ天ぷらそばを注文。900円。

5分後くらいにまいたけ天ぷらそばの到着です。

ボリュームあるまいたけ天ぷらが魅力的。他にインゲンと海苔が入っています。薬味に長ネギが。

舞茸の食べ応えが魅力的。

そばは好みもあるのでしょうが、あまり温かい麺には合わないように感じます。

この日は寒かったため、温かい麺を注文しましたが、冷たい麺とまいたけ天ぷら単品で頼むのも面白そうです。

10分程度で食べ終え、お会計を済ませてお店を出ます。会計は厨房側で行います。

外に出てみると、石臼が展示されていました。

改めて「名勝・西の河原公園 大露天風呂」に向けて移動開始です。

adsense

草津温泉 お宿 木の葉 一人旅の旅行記

2泊3日の草津温泉一人旅の旅行記です。2泊目は同じ群馬県の伊香保温泉に宿泊しています。別途『伊香保温泉 お宿玉樹 一人旅』をご覧ください。

  1. 草津温泉 お宿 木の葉 一人旅
  2. 特急草津で上野駅から草津温泉へ向けて移動
  3. 駅弁「上野弁当」を食す
  4. 長野原草津口駅へ到着、バスで草津温泉へ
  5. 草津温泉 湯畑
  6. 柏香亭でそばを食す
  7. 草津温泉の名勝・西の河原公園 大露天風呂
  8. 草津温泉 光泉寺
  9. 湯畑からお宿 木の葉へ歩いて移動
  10. お宿 木の葉のチェックイン
  11. お宿 木の葉の部屋
  12. お宿 木の葉の設備
  13. お宿 木の葉の貸切露天風呂は3種類
  14. お宿 木の葉の温泉、露天風呂
  15. お宿 木の葉の夕食
  16. お宿 木の葉の夜食のラーメン
  17. お宿 木の葉の朝食
  18. お宿 木の葉をチェックアウト、送迎バスで移動
  19. 草津温泉 湯もみショー
  20. 草津温泉バスターミナルから長野原草津口へ
  21. お宿 木の葉 草津温泉 一人旅の費用
  22. 草津 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense