強羅 天翠の大浴場、貸切風呂、岩盤浴

温泉

強羅 天翠の部屋をチェックし終えたので、今度は貸切風呂や大浴場を確認しに行きます。

まずは4階にある貸切風呂から。

貸切風呂は2種類あり、明星の湯と明神の湯の名称で用意されています。

事前予約制ではなく、直接訪れ、空いていたら自由に使えるようになっています。使うときは扉を閉めます。閉まっていたら誰かが使っていることになります。

まずは明神の湯。

こちらは泡ぶろで、スイッチを押すと泡が出てきます。ジャグジーのように勢いある水圧ではなく、小さな泡が広がり、肌を包みます。柑橘系の実も浮かべてあります。お湯は温泉ではありません。

ボタンを押すとしばらくして泡が出てきて、お湯が白く濁ったようになります。

シャワールーム。洗面台も別途あります。

続いてもう一つの貸切風呂の明星の湯。こちらもお湯は温泉ではありません。

檜の浴槽になっており、柑橘系の実が浮かべてあります。

椅子も用意されており、目の前の明星ヶ岳を眺めることも可能です。

場所を移して地下1階には大浴場があります。室内風呂は温泉ではありませんが、露天風呂は温泉です。大涌谷のにごり湯が楽しめます。

男女別風呂で入れ替えはありません。

この宿では多くの部屋に露天風呂や展望風呂が用意してあり、貸切風呂もあるため、大浴場に人が来ることもほとんどないのではと思われます。ですので、時間帯によっては独占状態が味わえそうです。

このほか、岩盤浴があります。岩盤浴は予約制ですので、チェックイン時にでも伝えましょう。後ほど、フロントへ連絡して予約することも可能です。

50分単位で利用ができます。

暖かく平べったい岩でできた台に乗り、時折姿勢を変えながら寝続けます。汗が出てくるので、途中で水を飲みながら、時間までじっくり汗をかきます。

寝るときは浴衣のままで寝ます。下着は脱ぎましょう。

終わった後はシャワーがあるのでシャワーを浴び、そして用意されていた新しい浴衣に着替えます。

汗が出るかどうかは個人差があります。

以上、露天風呂、室内風呂、岩盤浴を堪能し過ごしました。

強羅温泉 一人旅の旅行記

強羅温泉に訪れた時の旅行記です。宿泊施設のほか、近くの美術館や公園などに立ち寄っています。

  1. 強羅温泉 一人旅
  2. 特急ロマンスカーで新宿駅から箱根湯本駅へ
  3. さがみ庵弁当
  4. 箱根湯本駅から強羅駅へ
  5. 強羅駅周辺
  6. 箱根強羅公園
  7. 箱根強羅公園から強羅駅に戻る
  8. 強羅 天翠の部屋
  9. 強羅 天翠の大浴場、貸切風呂、岩盤浴
  10. 強羅 天翠の夕食
  11. 強羅 天翠の朝食
  12. 箱根美術館
  13. 箱根マイセン アンティーク美術館
  14. 強羅駅から小田原駅、そして東京駅へ
  15. 箱根温泉 強羅温泉 一人旅の費用
  16. 箱根 強羅 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました