強羅 天翠の朝食

強羅 天翠に宿泊し、朝になりました。外を見るとやや雲がかかってます。

前日のチェックインの際に指定した朝食時間になったら電話で連絡が来ますので、連絡が来たら1階の食事会場に出かけます。

席の位置は前日と同じでした。

事前にいくつか配膳されていますが、これからさらに他の料理が届きます。

暖かいものは後から到着。温野菜や卵、そぼろあんかけなど。

ご飯とみそ汁も到着し、また、海苔の下には焼き石があり、海苔を乾かしている感じになっています。

朝からボリュームがあり、また、地味ながら豪華ですが、しっかりといただきました。

最後にデザートが到着。

また、食後の一杯としてコーヒーも。

砂糖はなく、ポールに角砂糖がくっついたものがあり、ミルクなどをかき回すときに一緒に角砂糖も溶け、甘さを調節することができます。初めての経験でしたので、面白く溶けきるまでコーヒーの中で回していました。

コーヒーで少しゆっくりして、40分くらいで食事をすべて終え、部屋に戻ります。

あとは部屋で時間までくつろぎ、チェックアウト。

出発する時間帯には空も晴れてきました。

1階に行き、スタッフに声をかけて料金を支払います。夕食の別途注文した飲み物代を含めて46350円。

この後、観光で強羅周辺を回ります。

adsense

強羅温泉 一人旅の旅行記

強羅温泉に訪れた時の旅行記です。宿泊施設のほか、近くの美術館や公園などに立ち寄っています。

  1. 強羅温泉 一人旅
  2. 特急ロマンスカーで新宿駅から箱根湯本駅へ
  3. さがみ庵弁当
  4. 箱根湯本駅から強羅駅へ
  5. 強羅駅周辺
  6. 箱根強羅公園
  7. 箱根強羅公園から強羅駅に戻る
  8. 強羅 天翠の部屋
  9. 強羅 天翠の大浴場、貸切風呂、岩盤浴
  10. 強羅 天翠の夕食
  11. 強羅 天翠の朝食
  12. 箱根美術館
  13. 箱根マイセン アンティーク美術館
  14. 強羅駅から小田原駅、そして東京駅へ
  15. 箱根温泉 強羅温泉 一人旅の費用
  16. 箱根 強羅 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense