強羅 天翠の夕食

神奈川県

強羅 天翠の夕食です。

夕食時間は事前にチェックインの際に聞かれます。いくつかの選択された時間から選びましょう。

夕食時間になったら部屋に準備ができたという連絡が来ますので、連絡を受けた後、1階の食事会場に出かけます。

席に案内されます。半個室になっており、通路からはこちらが見えます。

すでにテーブルには準備が整っており、料理はこの後順番に来ます。

メニューもしっかりと用意されています。メニューがあると何を食べているのかわかりやすくて便利です。

先付と小鉢が到着。鱈の白子や熱海産かますの辛子酢味噌、北寄貝といくらなど。

いずれも上品な味わいです。

鰯のつみれ汁。

お造り。バラの花のようなものは食用のため食べられます。味はこれといっておいしいというわけではありませんが。刺身を敷いてある葉はわさびの葉で、この葉も食べられます。

鰆や焼き大根。

八つ頭の揚げ出し。八つ頭は里芋の一種で、高価なものとされています。

箸休めのチーズが入ったデザートと蕪のスープ。

埼玉県産の彩さい牛の炙りとそのほか野菜。お肉や野菜が乗せられている場所は焼き石で、自らで食べごろを見極めて食べることもできます。

山形県庄内産のこしひかりと、とろろ昆布が入った椀物、そして香の物としてちりめん山椒やキュウリ、野沢菜などのお漬物。

最後にデザートとしてフランボワーズのムースと苺とパイナップルのフルーツで終了。

約1時間の食事時間でした。一人旅だから気を使っていただいたのか、結構早いペースで食事が出てきたように感じます。

食べ終えたらそのまま外に出て部屋に戻ります。

この人はこれで終了。部屋風呂に入り、その後就寝。

強羅温泉 一人旅の旅行記

強羅温泉に訪れた時の旅行記です。宿泊施設のほか、近くの美術館や公園などに立ち寄っています。

  1. 強羅温泉 一人旅
  2. 特急ロマンスカーで新宿駅から箱根湯本駅へ
  3. さがみ庵弁当
  4. 箱根湯本駅から強羅駅へ
  5. 強羅駅周辺
  6. 箱根強羅公園
  7. 箱根強羅公園から強羅駅に戻る
  8. 強羅 天翠の部屋
  9. 強羅 天翠の大浴場、貸切風呂、岩盤浴
  10. 強羅 天翠の夕食
  11. 強羅 天翠の朝食
  12. 箱根美術館
  13. 箱根マイセン アンティーク美術館
  14. 強羅駅から小田原駅、そして東京駅へ
  15. 箱根温泉 強羅温泉 一人旅の費用
  16. 箱根 強羅 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました