明治神宮鳥居から明治神宮社殿へ

明治神宮の鳥居をくぐり、明治神宮社殿を目指します。

入口はたくさんありますが、この鳥居は南側にある鳥居です。

木々に囲まれた南参道を歩いていきます。

周囲のビルなどがすべて木によってさえぎられているため、東京中心部とは思えない厳かな感じがします。

どんどんと進んでいきます。ところどころに看板に説明などがあります。

明治神宮御苑。ただし、こちら側からは現時点では開いていないようです。一部工事をしているためのようです。平時であれば開いているものと思われます。

分岐点。

片方は社殿へ、もう片方は売店などの施設に行くことができます。食事処もあります。

酒樽が並んだエリア。この手の酒樽は菰樽(こもだる)と呼びます。樽を包んでいる銘柄名が書かれたものが菰(こも)です。

反対側にはワインの樽があります。

大鳥居。いよいよ明治神宮社殿近くに来ました。南参道の鳥居から約8分程度です。

大鳥居から抜けた先には大きなパネル展示があります。訪れた時には昭憲皇太后(しょうけんこうたいごう)の崩御から100年目ということで、昭憲皇太后に絡んだパネル展示が多くなっています。

明治神宮御苑。こちらから入ることができます。入園料は500円。

そしていよいよ明治神宮社殿へ近づいてきました。

南参道の入り口から約10分ほどで到着。

adsense

明治神宮 原宿 一人旅の旅行記

ここからは東京にある明治神宮や原宿を訪れた際の旅行記です。日帰りのため、主に施設関連の紹介です。

  1. 明治神宮 原宿 一人旅
  2. 原宿駅から明治神宮へ
  3. 明治神宮鳥居から明治神宮社殿へ
  4. 明治神宮社殿
  5. 明治神宮宝物殿
  6. 明治神宮御苑
  7. 原宿竹下通り
  8. 東郷神社
  9. 明治神宮 原宿 一人旅の費用
  10. 新宿 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense