高尾山口「つたや」で食事

リフトから降りてすぐの広場では、朝は閉まっていたお店が開いていました。

時間帯がちょうど昼食時ということもあり、少し進んだ位置にある「つたや」で食事を取ることに。週明けの月曜日ということもあり、休みのお店も多々ありますが、このお店は開いていました。

まずは飲み物を、ということでビールを注文。「サッポロ生ビール 中グラス」で550円でした。

また、食事は「合盛り」を注文。1050円です。

他にもいろいろなメニューがあります。

「合盛り」は注文して5分くらいしたら到着です。

「そば」と「うどん」がセットになったものです。

「うどん」の太さが印象的です。

ちなみに、すべて禁煙席でした。煙草を吸わない人からすれば、うれしいお店ではないでしょうか。

ゆっくりと食し、そしてお店を出ることに。

高尾山口駅に行き、12時27分発の京王線に乗り、新宿駅には13時23分と54分で到着。以上で、今回の高尾山の登山は終了です。

adsense

高尾山 稲葉山コース、二号路、三号路、五号路への一人旅の旅行記

複数のルートを紹介しています。歩いた時間なども合わせて載せていますので、参考にしていただけたらと思います。

一般的に登りと下りでは歩く時間が異なります。この点はご注意ください。

  1. 高尾山 稲葉山コース、二号路、三号路、五号路 一人旅
  2. 新宿駅から高尾山口駅に早朝から移動
  3. 高尾山 四号路が通行止めに
  4. 朝7時の高尾山の麓
  5. 稲葉山コースから山登り開始
  6. 展望台あづま屋にて休憩
  7. 稲葉山ルートの途中から頂上まで
  8. 稲葉山コース最大の難所、急な階段
  9. 人が少ない高尾山山頂
  10. 高尾山 五号路
  11. 高尾山 三号路
  12. 高尾山 二号路
  13. リフトに乗って高尾山を下山
  14. 高尾山口「つたや」で食事
  15. 高尾山 稲葉山コース、二号路、三号路、五号路へ一人旅にかかった費用
  16. 高尾山 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense