日本最南端駅 赤嶺駅

沖縄県

宿泊したホテルを出発し、まずは最寄り駅の県庁前駅を目指します。

駅前の商業ビル「パレットくもじ」。この方向に県庁前駅があります。

まず目指すのは日本最南端駅と言われる赤嶺駅を目指します。県庁前駅から260円。

モノレールは10分間隔で到着するため、時間を必要以上に意識する必要はありません。

そしてモノレールに乗って赤嶺駅に到着。

駅構内に記念のパネル展示が。

証明書。

パネルのモニュメント。

北海道の日本最北端駅の稚内駅に関する説明もあります。

せっかくなので、一度改札から出てみることに。

バスが停まる側。

マンションが立ち並んでいます。

赤嶺駅を外から。

あまり周りには店舗などはありません。

辺りを見回してもこれといったものも無く。

反対側を上からチェック。こちらはタクシー乗り場のようです。

記念の石碑などが無く、赤嶺駅の構内にあったパネルのみなのかと思い、改札から出たことを少し後悔。

しかし、あとで調べたところ、タクシー乗り場の方に記念のモニュメントがあったようで。写真をじっくりチェックしてみると、バイクが並んでいるあたりにモニュメントらしきものが見て取れます。

ここまで来ておいてしっかりと下に降りて確認しなかったことにショックを受けつつ、また次に沖縄に行ったときはぜひとも写真に収めたいと思いました。

次の目的地を目指すため、那覇空港駅に移動します。運賃は100円。

沖縄 県立博物館・美術館 一人旅の旅行記

2014年に沖縄県に出かけた3泊4日の旅行記の2日目です。

県立博物館内は多くが写真撮影禁止のため、記述は少な目になっています。

  1. 沖縄 県立博物館・美術館 一人旅
  2. 日本最南端駅 赤嶺駅
  3. 沖縄アウトレットモールあしびなー
  4. 食菜館 とよさき菜々色畑 道の駅 豊崎情報ステーション
  5. おもろまち駅周辺
  6. 沖縄県立博物館・美術館 外部の展示
  7. 沖縄県立博物館・美術館 内部の展示
  8. リーガロイヤルグラン沖縄 部屋
  9. 沖縄「ちゅらさん亭」で夕食
  10. リーガロイヤルグラン沖縄 朝食
  11. 沖縄 県立博物館・美術館 一人旅の費用
  12. 沖縄 那覇 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました