おもろまち駅周辺

沖縄県

那覇空港駅に到着後、おもろまち駅を目指して移動開始しました。運賃300円。

おもろまち駅周辺は那覇新都心とも呼ばれる場所で、主に商業施設などが多数立ち並んでいます。ブランド物のお店もあるため、海外の観光客も多いように感じました。

また、沖縄県立博物館・美術館といった施設もあるため、沖縄の歴史などを知るには適した場所でもあります。

この駅に到着した時点で雨が本降りとなっており、傘が必要な状態に。

折り畳み傘を持っていたのですが、面倒で使用せずにいたものの、目的地に沖縄県立博物館・美術館に到着するまで距離があったため、途中で傘を出して差して移動。

途中、商業施設内の敷地内を通って先に進むことができたものの、雨足が強まってきて、折り畳み傘では十分ではなく、カバンなどが結構濡れてしまい。

商業施設を抜けると怪しげな建物が見えてきました。これが今回の目的地の沖縄県立博物館です。

入口は別方向にあるため、そちらに移動します。

沖縄 県立博物館・美術館 一人旅の旅行記

2014年に沖縄県に出かけた3泊4日の旅行記の2日目です。

県立博物館内は多くが写真撮影禁止のため、記述は少な目になっています。

  1. 沖縄 県立博物館・美術館 一人旅
  2. 日本最南端駅 赤嶺駅
  3. 沖縄アウトレットモールあしびなー
  4. 食菜館 とよさき菜々色畑 道の駅 豊崎情報ステーション
  5. おもろまち駅周辺
  6. 沖縄県立博物館・美術館 外部の展示
  7. 沖縄県立博物館・美術館 内部の展示
  8. リーガロイヤルグラン沖縄 部屋
  9. 沖縄「ちゅらさん亭」で夕食
  10. リーガロイヤルグラン沖縄 朝食
  11. 沖縄 県立博物館・美術館 一人旅の費用
  12. 沖縄 那覇 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました