沖縄「ちゅらさん亭」で夕食

沖縄県

ホテルを出て、近場で食事処を探します。

旭橋駅周辺はこれといった食事処も少なく、隣接駅の県庁前駅の方がお店が多かったように思います。

このため、少し県庁前駅方面に向けて歩きます。

そして見かけたのが「ちゅらさん亭」。

主に海鮮系のお店のようです。

入ってみるとカウンターや座敷などがあり、一人で利用されている方も複数人いました。

メニューを眺めていても種類が多くて何を頼めばいいのか迷います。

そのため、無難に刺身定食を選択。2000円。

そして8分後くらいに刺身定食が到着。

刺身の種類はいまいちよくわからず。あまり普段は食べないような食感の魚が多く、身が引きしまっているのか、歯ごたえのある食感の魚が多いように感じました。

魚の名前を尋ねようと思ったものの、どうせ覚えられないと思い、そのまま食していきました。

他、島らっきょうやミミガーなどの小鉢がついています。

そして会計を済ませてお店を後にしました。

お店の雰囲気としてはちょっとゴタゴタした感じはあったものの、他の沖縄のお店もこんなものかという感じ。

どちらかというと、店員が学生らしき人がほとんどで、店員同士で私語などを普通にしていたりと、人によっては抵抗がある要素かもしれません。

かといって、来ている客を見ると、比較的年配の方が多めで、県庁前駅から少し離れていることも影響してか、来店後に新規の客は入ってきませんでした。

旭橋駅側からであれば比較的近くにあるので、宿泊場所に応じて訪れてみるのも良いでしょう。

この後ホテルに帰り、沖縄限定の紅芋プレッツェルを食べ、そして睡眠。

沖縄 県立博物館・美術館 一人旅の旅行記

2014年に沖縄県に出かけた3泊4日の旅行記の2日目です。

県立博物館内は多くが写真撮影禁止のため、記述は少な目になっています。

  1. 沖縄 県立博物館・美術館 一人旅
  2. 日本最南端駅 赤嶺駅
  3. 沖縄アウトレットモールあしびなー
  4. 食菜館 とよさき菜々色畑 道の駅 豊崎情報ステーション
  5. おもろまち駅周辺
  6. 沖縄県立博物館・美術館 外部の展示
  7. 沖縄県立博物館・美術館 内部の展示
  8. リーガロイヤルグラン沖縄 部屋
  9. 沖縄「ちゅらさん亭」で夕食
  10. リーガロイヤルグラン沖縄 朝食
  11. 沖縄 県立博物館・美術館 一人旅の費用
  12. 沖縄 那覇 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました