リーガロイヤルグラン沖縄 部屋

沖縄県

旭橋駅を降り、今回の宿泊先であるリーガロイヤルグラン沖縄を目指します。

駅を出て橋を渡った先にあるのがリーガロイヤルグラン沖縄です。

近くには那覇バスターミナルもあります。

本来であれば、今日は首里城に行き、明日はこの那覇バスターミナルからバスで旅行を考えていたのですが、雨が降ったことで予定を変更し、このバスターミナルは使わないことに決め。また機会があればバスターミナルを用いた旅行もしたいものです。

リーガロイヤルグラン沖縄の入り口。

いったんエレベーターで上の階を目指します。14階にフロントやロビーがあります。

フロントに行き、予約した旨を伝えます。

その後、渡された用紙に名前や住所等を記入。

後はスタッフが部屋まで案内してくれます。

部屋に行くエレベーターは乗ってきたエレベーターとは別に用意されているので、場所を把握する必要があります。

そして部屋に到着。鍵はカードキータイプです。

入口から見た部屋の様子。

机。比較的広々としています。

ソファーとベッド。

ソファーの正面の壁にテレビが設置されています。

ハンガーなど。

ベッド。

洗面所。綺麗です。

アメニティグッズ。

トイレは個室です。

そして浴室。外を眺めつつ入ることもできます。天候が悪いのであまり見えませんでしたが、慶良間諸島が遠くに見えます。風呂側のところにヘッドレストのようなものが用意されています。今まで他のホテルなどに宿泊しても見たことが無かったアイテムです。翌日に泊まった宿にも置いてあったため、沖縄ならではなのでしょうか。

シャワーなども当然あります。

部屋から見た外の景色。港と海側が見えます。

途中から日が差してきて、さらに遠くが見えるようになりました。

遠くに慶良間諸島。

冷蔵庫には事前に飲み物が入っています。

料金表。

少し休憩し、夕食を食べに外に出かけます。

帰宅後、夜景を撮影。沖縄港側です。

沖縄 県立博物館・美術館 一人旅の旅行記

2014年に沖縄県に出かけた3泊4日の旅行記の2日目です。

県立博物館内は多くが写真撮影禁止のため、記述は少な目になっています。

  1. 沖縄 県立博物館・美術館 一人旅
  2. 日本最南端駅 赤嶺駅
  3. 沖縄アウトレットモールあしびなー
  4. 食菜館 とよさき菜々色畑 道の駅 豊崎情報ステーション
  5. おもろまち駅周辺
  6. 沖縄県立博物館・美術館 外部の展示
  7. 沖縄県立博物館・美術館 内部の展示
  8. リーガロイヤルグラン沖縄 部屋
  9. 沖縄「ちゅらさん亭」で夕食
  10. リーガロイヤルグラン沖縄 朝食
  11. 沖縄 県立博物館・美術館 一人旅の費用
  12. 沖縄 那覇 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました