ホテルロコアナハの部屋

沖縄県

沖縄の県庁前駅に到着。

さっそく降りて周囲を見学。

結構栄えているように見えます。

駅前には大きなショッピング施設があります。ここで日常品から飲食物など、なんでも用意できますので、必要なものはここで買うのも良いでしょう。

ゴテゴテとした建物。沖縄県議会や那覇市役所などです。

そして「ホテルレコアナハ」を発見。その脇が観光客向けショッピング通りの国際通りの入り口です。

さっそく中に入り、チェックインを行います。

予約した旨を伝え、名前を名乗ります。

渡された用紙に住所氏名電話番号を記入。

前払いで朝食付き7700円。

そして、カードキーを渡されるので、部屋に移動します。

カードキーはタッチセンサー式になっており、扉のセンサー部分にカードキーを当てると扉を開けることができます。

エレベーターに乗る際も、カードキーを当てる必要があります。

廊下。

部屋に入ったらカードキーをホルダーに指します。これで電気をつけることができるようになりました。最近はこのタイプのホテルが多いです。

入口から見た部屋の様子。

テーブルにはテレビなど。作業スペースも比較的広く、パソコン作業などはしやすいように感じます。

バゲージラック。鞄を置くところです。床に直置きは衛生的でないため、これがあると助かります。

ベッド。シンプルです。

バスとトイレと洗面所。

窓際のテーブルと椅子。

窓の外からは沖縄県庁が見えます。

部屋はさほど広くありませんが、必要最低限が揃った部屋でした。

沖縄 国際通り 一人旅の旅行記

ここからは2014年に沖縄県に訪れた3泊4日の沖縄一人旅の1日目の様子を紹介します。

ホテル滞在と国際通りをぶらりと歩いた程度の旅行記です。

  1. 沖縄 国際通り 一人旅
  2. 羽田空港から沖縄の那覇空港へJALのJクラスで移動、富士山が綺麗
  3. 日本最西端駅のゆいレール那覇空港駅
  4. ホテルロコアナハの部屋
  5. 沖縄那覇の国際通りを歩く、第一牧志公設市場も
  6. ゆうなんぎい、沖縄料理の夕食
  7. ホテルロコアナハ、朝食
  8. 沖縄県庁、沖縄県議会、那覇市役所をチェック
  9. 沖縄 国際通り 一人旅の費用
  10. 沖縄 那覇 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました