石垣島バスターミナルから川平湾へ

石垣島バスターミナルから川平湾に向けて出発です。

バスの様子。普通のバスです。

車窓を眺めつつ、川平湾に向かいます。

海も見えてきました。

このあたりの海は色合いがあまりきれいではありません。川から山の方の土砂が流れているからでしょうか。

そして、川平湾に近付いて来るのですが、停車場所に川平湾というものがありませんでした。

その代わりに川平公園という名称があり、ここでいいのかと思って停車ボタンを押します。

数名の乗客がいたのに誰も押さなかったので、かなり迷いましたが。

後々確認したところ、川平という名前のバス停は利用停止になっていて、川平公園というところが主に利用されている場所になっているようです。

そして、川平公園に到着し、下車。

乗車から55分で到着です。

この下車の際、どうやら扇子の落とし物をしたようで。

出発場所を間違え、急いで走ったため、扇子でバスの中で扇いでいたのですが、その際に扇子を置き忘れたと思われます。

出発場所を間違えたことが、こうしたところにも影響するのだと思うのと同時に、久しぶりに旅で忘れ物をしてショックです。

団体客と思われる人も見かけ、たぶんそちらの方が川平湾であろうということで、同じ方向に移動。

adsense

川平湾 石垣島 一人旅の旅行記

沖縄3泊4日の最終日。川平湾のグラスボードを堪能し、新石垣空港までの一人旅の旅行記です。

  1. 川平湾 石垣島 一人旅
  2. 石垣島のバスターミナルの位置がわかりにくい
  3. 石垣島バスターミナルから川平湾へ
  4. 川平湾でグラスボード
  5. 公園茶屋 川平湾周辺で昼食
  6. R’s Cafe 川平湾周辺で休憩
  7. 川平湾を散策
  8. 川平湾から新石垣空港へ
  9. 石垣島ミルミル本舗 新石垣空港でジェラートを食し東京へ
  10. 川平湾 石垣島 一人旅の費用
  11. 石垣島 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense