サンライズ出雲、東京駅9番ホームから出発

寝台特急列車のサンライズ出雲は東京駅の9番ホームから出発します。

電光掲示板でも確認が可能です。

9番ホームは東海道線のホームです。新幹線や特急専用のホームなどではなく、普段使いのホームと同じ場所です。

東京駅は東海道線や山手線など主要な電車は近くのホームに停まりますので、迷うことはないでしょう。

京葉線などを利用して東京駅にたどり着くと、かなり歩いて移動してくる必要があります。

9番ホームのNEWDAYS。駅の売店です。ここでも弁当や軽食の購入が可能です。賞味期限の面で考えると、ここでおにぎりなどを買った方がより安全です。

のんびりと電車が来るのを待ちます。

出発まで残り15分となった21時45分くらいにようやくサンライズ出雲が到着。

外からは部屋の様子が見えます。

下の部屋。

上の部屋。

サンライズ出雲の電光案内。

サンライズ出雲には同じくサンライズ瀬戸という電車もくっついて移動します。乗り込む場所を間違えないようにしましょう。途中までは一緒に移動するため、列車内で移動も可能ですので、東京駅で時間間際に飛び乗るのでしたらどちらに乗っても構いません。

自分の乗る車両番号を確認します。今回はA寝台のため、11号車に乗り込みます。

後は部屋に行き、電車が発車するまで待ち、そして出発です。

adsense

サンライズ出雲 一人旅の旅行記

サンライズ出雲を利用した際の旅行記です。チケットの入手方法から道中のチェックポイントなども含め、紹介していきます。

  1. サンライズ出雲 一人旅
  2. サンライズ出雲のチケット購入
  3. 東京駅でサンライズ出雲出発前
  4. サンライズ出雲、東京駅9番ホームから出発
  5. サンライズ出雲A寝台の部屋
  6. サンライズ出雲B寝台、ノビノビシート
  7. サンライズ出雲のラウンジ、トイレ、洗面台
  8. サンライズ出雲 岡山でサンライズ瀬戸の切り離し、売店など
  9. サンライズ出雲 出雲市駅到着
  10. サンライズ出雲 一人旅の費用
  11. 出雲市 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense