東京駅でサンライズ出雲出発前

寝台特急列車のサンライズ出雲を用いて出雲市駅を目指すため、東京駅に到着しました。

出発は22時。その1時間前に東京駅に到着です。

休日で翌日が仕事日ということもあり、人もそこそこしかいません。

東京駅は構内にさまざまなお店が並んでいるものの、休日となると21時に店じまいをするところも多く、お目当ての飲食物を買うのも苦労します。

もっとも、東京駅の構内は広く、一部のお弁当屋が閉まっていても他のお弁当屋が開いているなどするため、歩き回れば見つかるでしょう。

KIOSKなどの売店も営業しています。

東京駅構内にある大きな駅弁売り場の「駅弁屋
祭」も開いていましたが、店内の半分は片づけられ、残っている駅弁もあとわずかでした。

賞味期限を見ると翌日の1時までの物が多いため、夏場は買うべきかどうか迷うところです。今回はここで駅弁を購入し、翌日の朝食にしました。

東京駅構内は地下もあり、そこではさまざまなデパ地下のようなお総菜売り場もあります。ですが、休日は21時で閉まるようで、訪れた時にはすべて閉まっていました。

休日以外は22時まで営業しており、しかも店じまい間近には値引きもされるためお買い得です。

時間はまだまだありましたが、暇なため、サンライズ出雲が停まるホームに移動です。

adsense

サンライズ出雲 一人旅の旅行記

サンライズ出雲を利用した際の旅行記です。チケットの入手方法から道中のチェックポイントなども含め、紹介していきます。

  1. サンライズ出雲 一人旅
  2. サンライズ出雲のチケット購入
  3. 東京駅でサンライズ出雲出発前
  4. サンライズ出雲、東京駅9番ホームから出発
  5. サンライズ出雲A寝台の部屋
  6. サンライズ出雲B寝台、ノビノビシート
  7. サンライズ出雲のラウンジ、トイレ、洗面台
  8. サンライズ出雲 岡山でサンライズ瀬戸の切り離し、売店など
  9. サンライズ出雲 出雲市駅到着
  10. サンライズ出雲 一人旅の費用
  11. 出雲市 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense