与那国島 一人旅

2015年4月中旬に沖縄県へ3泊4日の一人旅に出かけました。

1日目は日本最西端がある与那国島に行きました。

日本の各所にある最端ですが、すでに北と東には足を運んでいます。

今回の沖縄旅行で、西と南に行き、日本人が気軽に訪れることのできる最端制覇を目指します。

出発前の計画を立てる段階から、今回の一人旅を紹介していきます。

adsense

与那国島 一人旅の総論

今回の与那国島一人旅の目的は、日本最西端に行くことを最優先に考え、計画を立てました。

日本最西端に行く際に重要なのが天候。

もし、天気が悪ければ写真映りも良くありませんし、バスやタクシーなどが乏しい地域ということもあり、移動もままなりません。

このため、天気を確認しながらの旅行日程を立てています。

現地では他にこれといった観光スポットは無いものの、レンタサイクルを用いて島一周をし、旅先での自転車利用の魅力を体験。

自転車で与那国島を回っている人は他にはいませんでしたが、というより、島の人も含め、自転車を利用している人を一人も見かけませんでしたが、宿などでは一人旅らしき人も見かけています。

沖縄に一人旅に出かける際、訪れるエリアとして検討してはどうでしょうか。

与那国島 一人旅の旅行記

沖縄3泊4日の一人旅の旅行計画の段階から取り上げていきます。

出発後は、1日目の与那国島を中心に紹介。

与那国島 一人旅の旅行記

沖縄3泊4日の一人旅の旅行計画の段階から取り上げていきます。

出発後は、1日目の与那国島を中心に紹介。

  1. 与那国島 一人旅
  2. 沖縄3泊4日の旅行計画を直前に決める
  3. 羽田空港から与那国空港まで、石垣島での乗継で移動
  4. 与那国空港
  5. アイランドホテル与那国の部屋と施設
  6. アイランドホテル与那国で電動アシスト付自転車のレンタサイクルを利用
  7. 旅果報 与那国空港の飲食店で与那国そばを食す
  8. ダンヌ浜
  9. 久部良バリ
  10. 与那国島の港「久部良漁港」
  11. 日本最西端 与那国島
  12. 与那国島の南側、与那国馬など
  13. Dr.コトー診療所、与那国島南側にて
  14. 立神岩
  15. 東崎灯台と与那国馬
  16. 与那国島集落「祖内」
  17. アイランドホテル与那国の夕食
  18. アイランドホテル与那国の朝食
  19. 与那国島 一人旅の費用
  20. 石垣島 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense