高尾山頂上 開発中

高尾山の四号路から一号路に出て、一号路を登っていくと頂上に着きます。

一号路は四号路と異なり、人が多く歩いています。平日にも関わらず、なぜここまで人が多いのが疑問ではありますが。

そして高尾山頂上に到着。

遠足と思われる小学生が大勢いました。1グループだけでなく、複数グループがおり、頂上の多くの場所を小学生が占拠。

高尾山山頂はいくつかの場所で工事中でした。再開発でもしているようです。これは高尾山口駅周辺と同じく、今後を見据えた行動でしょうか。

高尾山頂には高尾ビジターセンターという場所もあったのですが、こちらも立て壊して再建築中。

工事期間などが書かれた看板。年が明けると工事が終了するようですので、そのあとにどう変わるのか、また訪れて確認したいと思います。

高尾山大見晴園地。小学生が記念撮影をするために並ぶため、下に移動しています。

遠望。富士山などがある方向ですが、雲によって遮られています。この後、雨がパラパラ降ってきました。

十三州大見晴台の石碑と、色づき始めた紅葉。

何度も来ている場所でもあるので、頂上での滞在時間は短めにし、さっそく下山することにしました。

adsense

高尾山 四号路 一人旅の旅行記

新宿から出発し、高尾山口から高尾山を楽しむ一人旅の旅行記です。

一号路などはすでに過去に紹介済みですので、四号路を中心に紹介していきます。

  1. 高尾山 四号路 一人旅
  2. 新宿駅から高尾山口駅へ
  3. 高尾山口駅 開発中
  4. 高尾山口駅からケーブルカー、エコーリフト乗り場へ
  5. 高尾山リフト山麓駅から山上駅へ
  6. 高尾山一号路から四号路入り口まで
  7. 高尾山四号路
  8. 高尾山頂上 開発中
  9. 高尾山 薬王院
  10. 高尾山 薬王院 精進料理
  11. 高尾山 絶景展望台
  12. 高尾山 リフトで山上駅から山麓駅へ
  13. 高尾山 四号路 一人旅の費用
  14. 高尾山 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense