佳翠苑 皆美 朝食

島根県

朝になりました。朝食のために食事会場に向かいます。

佳翠苑 皆美の朝食は2階の穀厨という場所でバイキングスタイルで提供されます。

まずは朝食券を渡して席に案内してもらい、あとは自由に食事を盛っていきます。

種類は多め。

地域性のあるものも多く並んでいます。

適当によそってみました。海や湖に近いため、魚関連が豊富です。

また、ご飯はおこわがありましたので、おこわを選択。

ただ、後々考えたら、その時に出されていた白米が仁多米であり、この地域のブランド米でもあったため、白米の方を選んだ方が良かったのかもしれません。

前日に宿泊した宿でも仁多米を食べたので、変化をつけるためにおこわを選びましたが、炊き加減が異なれば味わいも変わるという判断が即座にできず。

最後にデザート。

広いエリアに席が並んでいるためか、自分の席がわからなくなっている人を二人も見かけました。

なぜか戻ってきたら目の前に別の人が座ろうとして夫に声をかけられていたり、しきりにわからないわからないとスタッフに声をかけていて、こちらも夫を見つけて事なきを得たり。

この場所自体が事前に席番号を確認しておかないとわかりにくいというのもあると同時に。共に年老いた方であったことから、ボケなどの問題もあるのかと心配になりました。

世の行く末を不安に感じつつ、食事を終えて部屋に戻りました。

松江城 玉造温泉 一人旅の旅行記

松江城とその周辺の資料館などの観光と、出雲そばを食し、その後は玉造温泉へ訪れた一人旅の旅行記です。

  1. 松江城 玉造温泉 一人旅
  2. 松江しんじ湖温泉駅から松江城へ
  3. 松江城 亀田橋側から上る、松江神社など
  4. 松江城 天守閣
  5. 松江護国神社
  6. 城山稲荷神社
  7. 松江城から小泉八雲記念館、小泉八雲旧居へ
  8. そば屋 八雲庵で出雲そば
  9. 松江城 武家屋敷
  10. 松江歴史館
  11. 松江歴史館 喫茶きはるで抹茶と上生菓子
  12. 松江城 大手門
  13. ぐるっと松江レイクラインでJR松江駅へ
  14. JR松江駅から玉造温泉へ
  15. 佳翠苑 皆美の部屋
  16. 佳翠苑 皆美 玉造温泉
  17. 佳翠苑 皆美 夕食
  18. 佳翠苑 皆美 朝食
  19. 佳翠苑 皆美の各種施設
  20. 玉作湯神社
  21. 玉造温泉 清巌寺
  22. 松江城 玉造温泉 一人旅の費用
  23. 松江 地図・宿
タイトルとURLをコピーしました