ぐるっと松江レイクラインでJR松江駅へ

松江城の大手木戸門側には「ぐるっと松江レイクライン」というバス乗り場がありました。

このバスは、観光ポイントなどを中心に松江城周辺や松江しんじ湖温泉駅、JR松江駅などを回る周回バスです。

1回200円、1日乗車券500円、他にはこのバス以外の市営バス全線も乗れる共通1日乗車券が900円で購入可能です。

今回は松江城前からJR松江駅に向かうだけでしたので、バスの中で降りるときに200円支払うことにしました。

13時53分発のバスがやや遅れて到着。

後ろの扉から乗り込みます。

バスは通常の座席の他に、後ろの方には立てるスペースも。

バスの中には八重垣神社への行き方を書いた用紙もありました。

この時点では八重垣神社に行く予定はありませんでしたが、その後、別の場所でもこの神社の名前を目にしたため、翌日の予定を変えて八重垣神社に訪れています。

大きな橋を通り抜けます。

宍道湖の近くを通ります。

そして、JR松江駅に到着。

40分近くはかかりました。

直線的な距離はもっと短時間で着くのですが、いろいろと回っていくため、40分近くの時間がかかっています。

後で調べたところ、今回利用したバス停から少し移動した手前のバス停辺りから、直接JR松江駅に行くバスもあったようです。こちらでは15分くらいで到着できたとのこと。

ちょうど島根県庁の前あたりにバス停があったようです。

ですが、遠回りながら、松江市内をいろいろとバスの中ではありますが見て回れたのは良かったと思っています。

なお、JR松江駅から松江城に向かう場合は、「ぐるっと松江レイクライン」を用いても15分で到着可能です。あくまでも松江城からJR松江駅に向かったときに40分かかるという話ですので、お間違えなく。

adsense

松江城 玉造温泉 一人旅の旅行記

松江城とその周辺の資料館などの観光と、出雲そばを食し、その後は玉造温泉へ訪れた一人旅の旅行記です。

  1. 松江城 玉造温泉 一人旅
  2. 松江しんじ湖温泉駅から松江城へ
  3. 松江城 亀田橋側から上る、松江神社など
  4. 松江城 天守閣
  5. 松江護国神社
  6. 城山稲荷神社
  7. 松江城から小泉八雲記念館、小泉八雲旧居へ
  8. そば屋 八雲庵で出雲そば
  9. 松江城 武家屋敷
  10. 松江歴史館
  11. 松江歴史館 喫茶きはるで抹茶と上生菓子
  12. 松江城 大手門
  13. ぐるっと松江レイクラインでJR松江駅へ
  14. JR松江駅から玉造温泉へ
  15. 佳翠苑 皆美の部屋
  16. 佳翠苑 皆美 玉造温泉
  17. 佳翠苑 皆美 夕食
  18. 佳翠苑 皆美 朝食
  19. 佳翠苑 皆美の各種施設
  20. 玉作湯神社
  21. 玉造温泉 清巌寺
  22. 松江城 玉造温泉 一人旅の費用
  23. 松江 地図・宿
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense