八重垣神社 鏡の池 縁結び占いの池

八重垣神社の鏡の池へ移動。

そして鏡の池に到着。本殿から2分程度で到着します。

鏡の池には白いものが浮いていたり、池の下が白いのは、占い用紙です。多くの人の結果が沈んでいます。

社務所で購入した占い用紙100円を手に、水に浮かべます。そして、その上に10円玉か100円玉を乗せて、何分で沈むかの縁結び占い。

和紙を水につけると文字が浮かびあがります。方角なども出ます。

すぐに10円玉や100円玉を乗せると、その文字が見えずに沈んでいくこともありますので、まずは和紙だけを浮かべ、文字を読んだ後に硬貨を置くとよいでしょう。

15分以内に沈むと良縁が早く、30分以上だと縁が遅いと言われています。

近くで沈むと身近な人と、遠くで沈むと遠方の人と結ばれるとのこと。

10円より100円の方が少し重いので、100円が有利です。

平日にも関わらず、多くの女性が集まります。

女性陣は集中して占い結果を見たいと思うのですが、なぜか居座ったおっさんが常に話しかけ。雰囲気台無しです。

鏡の池に向かう途中にあった注意書き。不審な人には注意が必要です。

この後、時間が出来たのでバス停脇にあるお土産物屋を覗き、バスを待ち。

再び八重垣神社内を見てみると、大勢の人で溢れかえっています。ウォーキングトレイルで訪れた年配層も多めで、決して縁結び占いだけの場でないことを知ました。

その後、バスに乗ってJR松江駅に戻りました。

なお、帰りのバスでは、行きに2名いた女性のうち、1名しか同乗しませんでした。苦戦しているのかと気になりつつ。

adsense

八重垣神社 一人旅の旅行記

島根県3泊4日一人旅の最終日の4日目を紹介。前日は玉造温泉で宿泊しており、その場所から出発した旅行記です。その詳細は『松江城 玉造温泉 一人旅』にて。

  1. 八重垣神社 一人旅
  2. 玉造温泉からJR松江駅へバスで移動
  3. JR松江駅から八重垣神社へバスで移動
  4. 八重垣神社
  5. 八重垣神社 鏡の池 縁結び占いの池
  6. JR松江駅から米子駅を経由し、米子鬼太郎空港へ
  7. 名探偵コナン ラッピング電車
  8. ゲゲゲの鬼太郎ラッピング電車
  9. 米子鬼太郎空港
  10. 山陰海鮮炉端かば 米子鬼太郎空港で食事
  11. 米子鬼太郎空港のラウンジ
  12. 米子鬼太郎空港から羽田空港までスカイマークで移動
  13. 八重垣神社 一人旅の費用
  14. 松江 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense