西陣魚新の弁当を食す

京都府

京都から東京に帰ります。

新幹線のグリーン車を利用。18690円。

京都から帰る際の楽しみの一つとして、京都のお弁当があります。

ほぼ毎年、京都伊勢丹のデパ地下で買って帰ります。さまざまな店舗の弁当を一ヶ所に集めた売り場があるので、そこで買って帰りました。

今回は西陣魚新の3240円の弁当を購入。2段になっています。

開けるとこんな感じで箸や献立などがあります。

さらに取り出していくとこのような感じに。

さっそく弁当とご対面。

鱧寿司や鮎棒寿司などがある他、だし巻玉子、湯葉煮などなど、さまざまな料理が入っています。これで日本酒でも飲みながら、といければいいのですが。

のんびりと食べ、東京に帰るまで車窓を眺めながら過ごし。

のぞみ226号、13時5分発、東京15時23分着で、これにて上賀茂神社、下鴨神社への京都旅行終了。

東京駅を眺めつつ、帰路につきました。

上賀茂神社 下鴨神社 京都 一人旅の旅行記

2017年6月下旬の平日に、京都府の上賀茂神社、下鴨神社へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 上賀茂神社 下鴨神社 京都 一人旅
  2. 崎陽軒シウマイ炒飯御弁當をグリーン車で食す
  3. 京都駅から下鴨神社、上賀茂神社へ向かうバス
  4. 下鴨神社、世界遺産
  5. 下鴨神社で申餅を食す
  6. 下鴨神社の大炊殿を見学
  7. 下鴨神社から上賀茂神社へバスで移動
  8. 上賀茂神社、世界遺産
  9. 上賀茂神社の敷地内の散策
  10. とり八、京都駅近郊で食事
  11. 水無月のういろう、五建ういろを食す
  12. 東本願寺の晨朝、朝のおつとめ
  13. 西陣魚新の弁当を食す
  14. 上賀茂神社 下賀茂神社 京都 一人旅の費用
タイトルとURLをコピーしました