崎陽軒シウマイ炒飯御弁當をグリーン車で食す

京都への出発です。

道中を楽に過ごしたかったため、グリーン車を利用。18690円。

そして、東京駅の駅弁屋で購入した「崎陽軒シウマイ炒飯御弁當」を取り出します。

崎陽軒のシウマイは有名ではありますが、有名だからこそ、あまり食べてこなかったものです。

今回は、東京方面から出発ということもあり、あえてこの弁当を選びました。

さっそく蓋を開けると、半分に分けられており、片方は炒飯、もう片方はさまざまな総菜が入っています。

総菜の中にシウマイもありますが、あまり量は多くありません。

そしてさっそく食していきます。

ふっくらとしたシウマイではなく、ぎっしりと身が詰まったシウマイ。

炒飯は味付けは濃いめで、ご飯は固め。ただ、この硬さがいい感じの味わいだったりします。個人的には好みの味。

食べ終え、そしてそのあとは車窓を眺めながらゆっくりと過ごし、京都へは2時間20分ほどで到着。

さっそく観光地目指して出発です。

その前に、宿泊するホテルに向かい、荷物を預けます。フロントに預けるのではなく、コインロッカー方式で、フロントに言うとオリジナルのコインを渡され、それを用いてロッカーを利用できました。

adsense

上賀茂神社 下鴨神社 京都 一人旅の旅行記

2017年6月下旬の平日に、京都府の上賀茂神社、下鴨神社へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

  1. 上賀茂神社 下鴨神社 京都 一人旅
  2. 崎陽軒シウマイ炒飯御弁當をグリーン車で食す
  3. 京都駅から下鴨神社、上賀茂神社へ向かうバス
  4. 下鴨神社、世界遺産
  5. 下鴨神社で申餅を食す
  6. 下鴨神社の大炊殿を見学
  7. 下鴨神社から上賀茂神社へバスで移動
  8. 上賀茂神社、世界遺産
  9. 上賀茂神社の敷地内の散策
  10. とり八、京都駅近郊で食事
  11. 水無月のういろう、五建ういろを食す
  12. 東本願寺の晨朝、朝のおつとめ
  13. 西陣魚新の弁当を食す
  14. 上賀茂神社 下賀茂神社 京都 一人旅の費用
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense