由布院駅から大分駅への行き方

大分県

由布院駅から大分駅への行き方です。

電車1本で移動が可能です。

特急の方が移動時間が短く45分くらいで移動可能。

由布院の駅舎にある待合室。

由布院の駅舎。

由布院を出てすぐに見えるのが由布岳。

来るときは各駅でしたが、今回は特急を利用。「ゆふいんの森 3号」に乗り込みます。大分駅まで2110円。

改札を通り、ホームへ。

電車がやってきました。特徴的な緑の色合いの電車です。

脇にあるプレート。

さっそく中へ。段差があります。

そして、椅子。指定席になっています。

いろいろな説明が書かれた短冊型冊子。車内サービスもあるので、利用するのもよいでしょう。

発車し、のんびり車窓を楽しみます。

車内の一部の車両に、飲食物の販売所があるので、そちらもチェック。

また、解放された場所もあり、窓側に椅子があるなど、観光列車としての面持ちもあります。

最前列。最前列の車窓も魅力的に感じます。

運転手も。

グループ用の座席もあります。真ん中にテーブルがあります。

大分駅に到着し、いよいよ2泊3日の旅の終わりに近づいてきました。

これにて大分県湯布院の旅行記を終えます。

湯布院(由布院) 大分県 一人旅の旅行記

2019年10月下旬の平日に、大分県の湯布院(由布院)へ一人旅に出かけた際の旅行記です。

昼食を大分市内でとりましたが、その内容は大分市内を取り上げる際にまとめて紹介します。

  1. 湯布院(由布院) 大分県 一人旅
  2. 別府温泉から由布院温泉への行き方
  3. 山荘わらび野 由布院温泉の宿 部屋や温泉など
  4. 山荘わらび野 由布院温泉の宿 夕食は豊後牛より上の大分和牛、りゅうきゅう等
  5. 山荘わらび野 由布院温泉の宿 朝食
  6. 由布院、金鱗湖など散策
  7. 由布まぶし 心 豊後牛のまぶしを食す
  8. 由布院駅から大分駅への行き方
タイトルとURLをコピーしました