別所温泉 上松屋旅館 一人旅

今回は一人旅の宿として有名な長野県別所温泉にある上松屋旅館に行ってきました。

一人旅の受け入れ旅館として1990年代から積極的に一人旅を受け入れている同旅館。その旅館の実態や、周辺の観光スポットなどを紹介していきます。

なお、旅費等は東京駅からの金額となります。また、季節によって額が異なるものも多々ありますので、あらかじめご了承ください。

今回紹介のお話は2008年9月平日のものとなります。予約はゆこゆこネットで予約をすると、一人の追加料金がかからないようです。その代わり、クレジットカード不可で現金払いになります。

adsense

上松屋旅館の総論

一人旅の宿として多くの人に利用されている同旅館。ある種、一人旅で旅館等を利用する際の目安として利用できるかと思います。ぜひ一度訪れ、一人旅の旅館のものさしとして利用してもらえたらと思います。

以前は一人旅でも料金が二人料金の一人分と変わらなかったのですが、物価高の影響から、料金にプラス2100円かかるようになりました。しかし、ゆこゆこネットを経由すると、今までと変わらず、二人料金の一人分で泊まることが可能です。ただし、現金払いのみとなります。もし利用するのであれば、現金を用意してゆこゆこネット経由で宿泊すると良いでしょう。

温泉に関しては癖のないため、温泉のにおいが苦手という人でも堪能可能です。透明色で、硫黄のにおいが少しする程度です。

食事も料金からしては十分なものを供されるため、数日の休みがあるのであれば、そのちょっとした時間の合間に訪れるのにも良いのではないでしょうか。

一人旅を初めてする人にとっても良いスタートが切れると思います。

まずは上松屋旅館で一度経験をつみ、次の一人旅へ旅立ってみましょう。

インターネット接続環境

別所温泉 上松屋旅館では、旅行の段階ではインターネット接続環境はありませんでした。

また、イーモバイルも接続が不可でした。

別所温泉に向かう途中の上田駅でもイーモバイルは使用不可です。

そのため、現地に着いてから情報収集しようとせずに、事前に情報を集めてから出かけましょう。

また、仕事などで利用したいと考えている場合は、ネット接続がなくてもできる状況にしてから出かけるとよいでしょう。

別所温泉上松屋旅館の旅行記

今回、別所温泉の上松屋旅館と、その周辺の一人旅の模様を掲載した旅行記を紹介します。一人旅の参考になれば幸いです。

  1. 別所温泉 上松屋旅館 一人旅
  2. 東京駅から別所温泉へ、上松屋旅館に向けへ出発
  3. 別所温泉駅から上松屋旅館に
  4. 上松屋旅館での出迎え
  5. 別所温泉周辺を観光、その前に食事処「そば久」など
  6. 別所温泉の常楽寺
  7. 別所温泉の安楽寺に、国宝八角三重塔など
  8. 別所神社、北向観音など
  9. 上松屋旅館でのくつろぎ
  10. 上松屋旅館での夕食は部屋食
  11. 別所温泉の夜の散策
  12. 上松屋旅館の朝食
  13. 上松屋旅館での朝からチェックアウトまで
  14. 別所温泉上松屋旅館周辺の食事処「大島館」
  15. 別所温泉駅から東京へ
  16. 温泉について
  17. 別所温泉上松屋旅館の一人旅にかかった費用
  18. 別所温泉 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense