仙台駅で牛たん屋「利久」で昼食、その後那須塩原駅へ

仙台駅では所用でヨドバシカメラに寄り、その後1日目にも訪れたJR駅3階の牛タン、海鮮物の飲食店スペースに出かけました。

11時ちょっとすぎ辺りの到着でしたので、いずれの店もすぐに入れそうな感じでした。

牛タンで有名な「利久(りきゅう)」がありましたので、そこに入りました。注文したものは牛たん極定食です。1995円です。

食した後に外に出ると、すでに人が並び始め、結構な列になっていました。前日の12時30分にはやや少なめの行列でしたが、11時30分ちょっとすぎ辺りには10人程度が並んでいました。このため、もし「利久」で食事をとりたい場合は、早めにいくか、それとも13時以降など少し遅めにいくのがよいのかもしれません。

ちなみに「利久」は仙台駅周辺のエリアにも多数店舗を構えていますので、そちらに足を運ぶのもよいでしょう。

仙台駅から12時13分に発車となるやまびこ214号に乗り込み那須塩原駅を目指します。指定席で6090円です。

平日で、閑散期でもあるからか人は少なく、すんなりと窓際の指定席を取ることができました。

時間に余裕があったため、スターバックスでアイスコーヒー390円を飲み、時間をつぶし、そして新幹線に乗り込みました。

那須塩原駅には13時29分着と1時間16分で到着です。

adsense

塩原温泉 湯守田中屋の旅行記

今回、塩原温泉 湯守田中屋の模様を掲載した旅行記を紹介します。一人旅の参考になれば幸いです。2泊3日の旅行日程の2日目になりますので、1日目の宿泊先「作並温泉 鷹泉閣 岩松旅館」の最寄駅からの旅行記になります。

  1. 塩原温泉 湯守田中屋 一人旅
  2. 作並駅から那須塩原駅へ、塩原温泉 湯守田中屋に向けて出発
  3. 仙台駅で牛たん屋「利久」で昼食、その後那須塩原駅へ
  4. 那須塩原駅から塩原温泉 湯守田中屋にバスで移動
  5. 塩原温泉 湯守田中屋での出迎え
  6. 湯守田中屋の部屋模様
  7. 湯守田中屋の夕食は部屋食
  8. 湯守田中屋の朝食はバイキング
  9. 湯守田中屋での朝からチェックアウトまで
  10. 那須ガーデンアウトレットへ出発
  11. 那須塩原駅から東京駅へ
  12. 塩原温泉 湯守田中屋の露天風呂、室内風呂
  13. 塩原温泉 湯守田中屋の一人旅にかかった費用
  14. 塩原温泉 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense