仙台駅で牛たん屋「利久」で昼食、その後那須塩原駅へ

栃木県
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

仙台駅では所用でヨドバシカメラに寄り、その後1日目にも訪れたJR駅3階の牛タン、海鮮物の飲食店スペースに出かけました。

11時ちょっとすぎ辺りの到着でしたので、いずれの店もすぐに入れそうな感じでした。

牛タンで有名な「利久(りきゅう)」がありましたので、そこに入りました。注文したものは牛たん極定食です。1995円です。

食した後に外に出ると、すでに人が並び始め、結構な列になっていました。前日の12時30分にはやや少なめの行列でしたが、11時30分ちょっとすぎ辺りには10人程度が並んでいました。このため、もし「利久」で食事をとりたい場合は、早めにいくか、それとも13時以降など少し遅めにいくのがよいのかもしれません。

ちなみに「利久」は仙台駅周辺のエリアにも多数店舗を構えていますので、そちらに足を運ぶのもよいでしょう。

仙台駅から12時13分に発車となるやまびこ214号に乗り込み那須塩原駅を目指します。指定席で6090円です。

平日で、閑散期でもあるからか人は少なく、すんなりと窓際の指定席を取ることができました。

時間に余裕があったため、スターバックスでアイスコーヒー390円を飲み、時間をつぶし、そして新幹線に乗り込みました。

那須塩原駅には13時29分着と1時間16分で到着です。

塩原温泉 湯守田中屋の旅行記

今回、塩原温泉 湯守田中屋の模様を掲載した旅行記を紹介します。一人旅の参考になれば幸いです。2泊3日の旅行日程の2日目になりますので、1日目の宿泊先「作並温泉 鷹泉閣 岩松旅館」の最寄駅からの旅行記になります。

1. 塩原温泉 湯守田中屋 一人旅
  2. 作並駅から那須塩原駅へ、塩原温泉 湯守田中屋に向けて出発