博多一幸舎で博多ラーメン

ホテルを出て、早めの夕食に出かけました。

目指す先は博多一幸舎です。

比較的駅の近くにあり、ホテルとの中間辺りにあります。

この場所は博多本店です。他にも博多周辺にいくつもの店舗を構えています。

さっそく中に入ります。

食券制ですので、食券を購入。何を買おうか迷いましたが、無難な味玉ラーメン750円を注文しました。

いくつか味の違うものも用意されているようです。

席に座り、店員にチケットを渡し、のんびり待ちます。

注文時に麺の固さを聞かれたので、麺は固めをお願いしました。

ラーメンが来るまでのんびり席の上をチェック。ショウガや辛子高菜が置いてあります。

また、餃子のタレの他、ラーメン用のタレもあります。

3分ほどでラーメンが到着です。

無難な博多ラーメンです。麺は細麺、味はトンコツ味。癖が無いため、すんなりと食べ終える事が出来ます。

食べ終えた後は外に出て、駅の方に向けて移動開始。

adsense

ホテル法華クラブ福岡 博多 一人旅の旅行記

大阪から移動を開始し、博多に行き、そしてその周辺で宿泊した旅行記です。食とホテルの話が中心。

  1. ホテル法華クラブ福岡 博多 一人旅
  2. 大阪梅田駅から新大阪駅へ、そして新幹線で博多へ
  3. 駅弁「なにわ満載」で昼食、そして博多へ到着
  4. ホテル法華クラブ福岡の部屋
  5. ホテル法華クラブ福岡の館内
  6. 博多一幸舎で博多ラーメン
  7. 駅前の夜景を見つつ、夜食を購入
  8. 「もつ鍋おおいし」でもつ鍋を食す
  9. ホテル法華クラブ福岡の朝食
  10. ホテル法華クラブ福岡 博多 一人旅の費用
  11. 博多 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense