駅弁「なにわ満載」で昼食、そして博多へ到着

「のぞみ159」に乗り、博多へ出発です。12時18分発。

乗り込んですぐにホームで購入した駅弁「なにわ満載」の封を開けます。

ちなみに、価格は1000円。

いろいろな具材が入っています。

おにぎりは白飯と炊き込み飯の2種類。焼うどんらしきものと串カツ、シウマイ、たこなどの炊き込み。

そして、串カツの後ろに隠れてたこ焼きもありました。

パクパクと食べ続け、完食。

大阪らしさといえば、串カツ、たこやきくらいでしょうか。

食べ終えた後は、博多につくまでのんびりと。

博多駅へは14時54分に着。新大阪駅出発から2時間36分で到着です。

駅へ到着後、特にこの博多ですることはなかったため、ぶらりと駅の近くをチェック。

改札の外にはさまざまな飲食店が並んだスペースもあり。博多の名物らしきものも食べられます。

2011年3月12日には鹿児島までの新幹線がすべて開通し、一直線で移動できるようになりました。その事を記念した広告も。

今回泊まるホテルの方に間違いなく行くように地図を確認しつつ、駅を出ます。

地図を確認しつつ、道を進み、そして今回の宿泊先であるホテル法華クラブ福岡に到着。駅から9分ほどでした。

adsense

ホテル法華クラブ福岡 博多 一人旅の旅行記

大阪から移動を開始し、博多に行き、そしてその周辺で宿泊した旅行記です。食とホテルの話が中心。

  1. ホテル法華クラブ福岡 博多 一人旅
  2. 大阪梅田駅から新大阪駅へ、そして新幹線で博多へ
  3. 駅弁「なにわ満載」で昼食、そして博多へ到着
  4. ホテル法華クラブ福岡の部屋
  5. ホテル法華クラブ福岡の館内
  6. 博多一幸舎で博多ラーメン
  7. 駅前の夜景を見つつ、夜食を購入
  8. 「もつ鍋おおいし」でもつ鍋を食す
  9. ホテル法華クラブ福岡の朝食
  10. ホテル法華クラブ福岡 博多 一人旅の費用
  11. 博多 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense