ホテルグレイスリー札幌 札幌 一人旅


adsense

ホテルグレイスリー札幌 札幌 一人旅

2012年5月下旬に出かけた3泊4日の北海道一人旅の2日目です。

北海道の県庁所在地である札幌で宿泊をしました。宿泊と共に、周囲の観光も実施。

食事はジンギスカンと札幌ラーメンを食べるなど、北海道ならではの食も堪能しました。

ホテルグレイスリー札幌 札幌 一人旅の総論

季節としては中途半端な5月ですが、比較的天候もよく、恵まれた旅になりました。歩きまわるとちょっと汗が出たりもします。

札幌駅周辺だけでも観光できる場所が多々あり、いずれも歩いて移動できる距離でもありますので、移動代もかかりませんでした。

近くにある北海道大学は敷地内に立ち入り自由のため、大学生気分も味わえます。

また、北海道庁旧本庁舎では展示物もあり、北海道の歴史や戦争に関する展示資料を眺めることも出来ました。この資料を見たことで、翌日出かける稚内旅行に深みを持たせることが出来。

都市としても十分発展していることもあり、たいていのものは揃いますし、食事が出来るお店も地元ならではのお店だけでなく、大型チェーンなどもあるため、一人でも比較的気軽に入りやすく感じます。

北海道へ旅行する起点としても活躍できる場所です。

ホテルグレイスリー札幌 札幌 一人旅の旅行記

札幌の一人旅です。前日は『寝台特急カシオペア』で北海道まで移動しています。

  1. ホテルグレイスリー札幌 札幌 一人旅
  2. 札幌駅へ到着、周囲をチェック
  3. 北海道大学を一人旅
  4. 札幌ラーメンを食べに札幌らーめん共和国へ
  5. 札幌JRタワー展望室で札幌を見下ろす
  6. ホテルグレイスリー札幌にチェックイン
  7. 旧北海道庁本庁舎、赤れんが庁舎を一人旅
  8. さっぽろテレビ塔、札幌市時計台へ
  9. 松尾ジンギスカンを「まつじん」で一人夕食
  10. ホテルグレイスリー札幌の部屋
  11. ホテルグレイスリー札幌の朝食
  12. ホテルグレイスリー札幌 札幌 一人旅の費用
  13. 札幌 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense