札幌駅へ到着、周囲をチェック

寝台特急カシオペアで北海道に到着し、いよいよ札幌一人旅のスタートです。

まだ10時前ということもあり、お店も空いていないため、先に北海道大学の観光を済ませようと移動開始。

札幌駅は北口と南口に大きく分かれており、北海道大学は北口にあります。

南口は時計台や札幌タワー、旧庁舎などがあります。

さっそく北口から外へ。直線の長い道路が目の前にあります。

北側から札幌駅をチェック。奇麗な建物です。駅の前にはアーチ状の構造物が。噴水もあります。

札幌駅から北海道大学方面へ移動です。まっすぐ進み、そして1回左折すれば北海道大学にたどり着きます。

途中で見かけたジンギスカンのお店。ここで夕食を取ろうとこの時は考えていましたが、結局ホテルから来るのが面倒で行かずじまい。また札幌を訪れるときにでも検討したいものです。

そして北海道大学に到着です。正面の門ではなく、小さな通路から中に入ります。

adsense

ホテルグレイスリー札幌 札幌 一人旅の旅行記

札幌の一人旅です。前日は『寝台特急カシオペア』で北海道まで移動しています。

  1. ホテルグレイスリー札幌 札幌 一人旅
  2. 札幌駅へ到着、周囲をチェック
  3. 北海道大学を一人旅
  4. 札幌ラーメンを食べに札幌らーめん共和国へ
  5. 札幌JRタワー展望室で札幌を見下ろす
  6. ホテルグレイスリー札幌にチェックイン
  7. 旧北海道庁本庁舎、赤れんが庁舎を一人旅
  8. さっぽろテレビ塔、札幌市時計台へ
  9. 松尾ジンギスカンを「まつじん」で一人夕食
  10. ホテルグレイスリー札幌の部屋
  11. ホテルグレイスリー札幌の朝食
  12. ホテルグレイスリー札幌 札幌 一人旅の費用
  13. 札幌 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense