伊香保温泉 お宿玉樹 一人旅

2012年3月上旬に伊香保温泉へ一人旅に出かけました。

2泊3日の2泊目で、前日は草津温泉に宿泊しました。その旅行記は『草津温泉 お宿 木の葉 一人旅』にて。

出発はその最寄駅である長野原草津口駅からです。

伊香保温泉は群馬県渋川市にあります。温泉地として有名な地域です。草津温泉より東京寄りにあるため、気軽に訪れることができるエリアです。

adsense

伊香保温泉 お宿玉樹 一人旅の総論

伊香保温泉への一人旅。前日に草津温泉に出かけて温泉に浸かっていたこともあり、少々温泉疲れが出てしまいました。

温泉地の連続利用は考えものです。

スギ花粉が飛び散る季節であったこともあり、露天風呂を満足に楽しめないということも残念な結果に。

さらに、ロープウェイで山の方に行こうと思ったら、ちょうどロープウェイの欠航時期という残念な結果も。

バスで移動できる範囲に三大うどんの一つである水沢うどんを食べることができるエリアもあるため、食も楽しめる地域です。

多少の残念な結果はあったものの、ゆっくりと温泉を中心に楽しめた旅でした。

伊香保温泉 お宿玉樹 一人旅の旅行記

前日に宿泊した草津温泉の最寄り駅である長野原草津口からの出発の旅行記です。

  1. 伊香保温泉 お宿玉樹 一人旅
  2. 長野原草津口から渋川駅、そして伊香保温泉へ
  3. 伊香保神社へ
  4. 伊香保温泉「鳥居」で水沢うどんを食す
  5. 伊香保温泉 露天風呂へ
  6. 伊香保石段街を下る
  7. お宿玉樹へチェックイン
  8. お宿玉樹の部屋
  9. お宿玉樹の露天風呂
  10. お宿玉樹の夕食
  11. お宿玉樹の貸切温泉
  12. お宿玉樹の朝食
  13. 水沢うどん 大澤屋で食す
  14. 水沢観音へ
  15. 伊香保温泉から東京へJRバスGシートで帰路に
  16. お宿玉樹 伊香保温泉 一人旅の費用
  17. 伊香保 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense