玉藻うどん 讃岐うどんを食す

10時30分に讃岐うどんを別のお店で食べましたが、よくよく考えて見れば香川県に来て食べた讃岐うどんはどちらも肉うどんでしたので、讃岐うどんらしく、シンプルにも食べてみたいと思い、お腹はいっぱいなものの、もう一軒、讃岐うどん屋に行くことにしました。

玉藻公園東門から歩いて6分ほどで到着したのは「玉藻うどん」。

駅からは少々遠い位置にあります。

最初、目の前に見える「うどん、お弁当」と書いてあるところがお店かと思いましたが、こちらではなく、その手前側にあるのが「玉藻うどん」というお店でした。

お品書きから選びます。ここはカウンターの椅子に座って注文するタイプのお店です。

ここでも肉うどんがお薦めのように目立ちますが、シンプルに食べたいということで、「生醤油」を選択。小で300円。安いです。

そしてやってきたうどんと薬味。

このうどんの上に薬味を乗せ、テーブルにあったしょうゆをかけます。

奥ではスタッフが足で踏みつけ、うどんを練っていました。

香川県に来て3件目ですが、冷やでいただいているからか、うどんのコシが強いように感じおいしくいただけました。

手早く食べ終え、お店を後に。料金は後払いでした。

これで香川県には思い残すことなく、空港に向かうことができます。

adsense

高松 香川 一人旅の旅行記

2015年10月中旬の平日に訪れた香川県高松一人旅の3日目の旅行記です。

  1. 高松 香川 一人旅
  2. 植田うどん 讃岐うどんを食す
  3. 高松城跡(玉藻公園)
  4. 玉藻うどん 讃岐うどんを食す
  5. 高松周囲散策
  6. 高松駅から高松空港への行き方
  7. 高松空港
  8. 高松空港、ラウンジ讃岐で休憩
  9. 高松空港から羽田空港へ
  10. 高松 香川 一人旅の費用
  11. 高松 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense