伊香保温泉「鳥居」で水沢うどんを食す

食事

伊香保神社から階段を下ったところにある「鳥居」というお店で食事をすることにしました。

外に「水沢うどん」の文字があったため、このお店を選びました。

本当は翌日に水沢うどんを食べるため、別の位置にあるお店密集地帯に行く予定を立てていたため、別の物を食べようかと思っていたのですが、その場所への行き方が良くわからなかったため、食べそこなうことを懸念してあえてこの場で食することに。

水沢うどん以外にもいくつかメニューがあります。看板には「ラーメン」の文字もありますが、他のお客も「水沢うどん」を頼んでいました。600円。

お店に入ります。カウンターと、テーブル席とがあります。それほど広さはありませんが、昼時でしたが席が埋まっているということもありませんでした。平日ということも影響しているかもしれません。

注文してから20分経過して、いよいよ「水沢うどん」が到着。

タレはゴマ風味でした。うどんの太さが魅力的で、かみしめる際の弾力感も楽しめます。

見た目以上のボリュームもあり、満足。

お店自体はあまりきれいではなく、営業しているスタッフも1人のみ。このため、奇麗さを意識する人であればあまりお薦めできないかと思います。

うどんそのものも、パッケージングされた半生麺を用いています。その破いたパッケージも厨房内で見ることができるのもどうかと。そのパッケージされたものも販売されています。

このように述べるとあまりいいお店ではないと感じるかもしれませんが、伊香保温泉エリア内で気軽に「水沢うどん」を楽しみたいと思うのであれば、ここで食べても良いかと思います。

翌日、別途水沢うどんを食べに行ったのですが、触感などはこっちの方が好みだったりもしましたし。

食事を終え、次の目的地を目指します。

伊香保温泉 お宿玉樹 一人旅の旅行記

前日に宿泊した草津温泉の最寄り駅である長野原草津口からの出発の旅行記です。

  1. 伊香保温泉 お宿玉樹 一人旅
  2. 長野原草津口から渋川駅、そして伊香保温泉へ
  3. 伊香保神社へ
  4. 伊香保温泉「鳥居」で水沢うどんを食す
  5. 伊香保温泉 露天風呂へ
  6. 伊香保石段街を下る
  7. お宿玉樹へチェックイン
  8. お宿玉樹の部屋
  9. お宿玉樹の露天風呂
  10. お宿玉樹の夕食
  11. お宿玉樹の貸切温泉
  12. お宿玉樹の朝食
  13. 水沢うどん 大澤屋で食す
  14. 水沢観音へ
  15. 伊香保温泉から東京へJRバスGシートで帰路に
  16. お宿玉樹 伊香保温泉 一人旅の費用
  17. 伊香保 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました