串の坊 あべのハルカス店で夕食

大阪天王寺付近で夕食をとるため、あべのハルカスにやってきました。

あべのハルカスは近鉄百貨店が入っており、レストランフロアもあります。

今回は12階にある串カツ専門店「串の坊」を利用することに。

12階には一般のレストランもありますが、大阪をテーマにした「大阪通(おおさかつう)」というレストランエリアもあります。

ここでは大阪で有名な食べ物を扱った飲食店が立ち並んでいます。

ちょうど、曲がり角辺りに串カツ串の坊を発見。さっそく中に入ります。

串カツ屋にしてはこぎれいなお店です。まだオープンして1年ちょっとだからかもしれません。

メニューを見ると、いくつかのセットから選べます。

今回は、「串揚げおまかせ御料理」を選択。これは値段が決まっているものではなく、次から次に出てくる串カツを食べていき、自分のお腹の具合が良いところで自分でストップをかける仕組みです。

ストップをかけないといつまでたっても料理が出てきます。もちろん、その分の料金もかかります。

ですので、最低限、もう結構です、が言えるくらいの度胸が必要です。

注文するとテーブルの用意がされます。

カウンターとテーブル席がありますが、今回はカウンター席に座りました。

ソースなどを入れる皿と、野菜スティック、そしてネギ。

野菜スティックとネギはそのまま食べても良いですし、塩を付けて食べてもおいしくいただけます。

ソースや塩等。5種類ありますので、お好みに応じて使い分けが可能です。

カウンターの上にはカウンター内で揚げた串を置くスペースと、食べ終えた串を入れる入れ物があります。

さっそく、揚げ物が届いたので食べていきます。

何が何だったか、すべて思い出せませんが、肉、魚、野菜など、バランスよく出てきました。

40分ほどで14本食べ終え、ストップをかけました。

その後、デザートが届き、食事終了。

会計はテーブルに置かれたカードを持って、会計場所に。

全部で4914円。

高いか安いかで言えば、高いですが、味はそれなりにおいしくいただけます。

ただ、好みの物を食べたい、という場合は、この手のお店ではなく、個々に頼めるお店に行った方が良いでしょう。

大阪にはいろいろな串カツ店がありますので、そうしたお店を探すのもお薦めです。

このお店は、百貨店内にありますので、サービス面では十分ではないでしょうか。

何より、お店が新しく、綺麗という魅力もあります。

この後、あべのハルカスを出て、ホテルに戻り就寝。

  1. あべのハルカス 大阪 一人旅
  2. 彦根駅から大阪駅を経由し天王寺駅への行き方
  3. あべとん あべの横丁でお好み焼きを食す
  4. あべのハルカス、チケットの買い方、エレベーターでの移動
  5. あべのハルカス 展望エリア
  6. バリタワー大阪天王寺の部屋
  7. 串の坊 あべのハルカス店で夕食
  8. バリタワー大阪天王寺の朝食
  9. 大坂城 一人旅
  10. 大坂城 天守
  11. 大坂城 西ノ丸庭園
  12. 豊國神社
  13. 森ノ宮駅から大阪駅経由、新大阪駅への行き方
  14. 道頓堀くくる 新大阪駅新幹線構内でたこ焼きを食す
  15. あべのハルカス 大阪 一人旅の費用
  16. 大阪 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense