別所温泉上松屋旅館周辺の食事処「大島館」

さて、せっかくなので、近場で食べて帰ることに。

昨日もそばを食べたので、今日もそばで締めくくることにしました。

上松屋の近くに大島館というところがありますので、そこにいきました。ここでは、6つのそばが楽しめる「真田六紋そば」というのがあります。

小さいサイズのおわんにそばと、山菜、りんごおろし、大根おろし、くるみ味噌、なめ茸梅肉、とろろイモと6種類の味を楽しめるそばとなっています。価格は1050円。

せっかくなので、これを食べることに。そばつゆもありますので、食べる直前にそばつゆを個別にかけていきます。最後に蕎麦湯も用意されるので、いずれかの容器に残ったつゆを入れ、そば湯を楽しみましょう。

こちらもそば久と同じく、ぼちぼちといったところです。雰囲気を楽しむ程度で、味を必要以上に期待はしないほうが良いかと思います。決して悪いというわけではないのですが、そば自体の風味はさほど感じません。

さて、これで目的はすべて達成したことになります。

adsense

別所温泉上松屋旅館の旅行記

今回、別所温泉の上松屋旅館と、その周辺の一人旅の模様を掲載した旅行記を紹介します。一人旅の参考になれば幸いです。

  1. 別所温泉 上松屋旅館 一人旅
  2. 東京駅から別所温泉へ、上松屋旅館に向けへ出発
  3. 別所温泉駅から上松屋旅館に
  4. 上松屋旅館での出迎え
  5. 別所温泉周辺を観光、その前に食事処「そば久」など
  6. 別所温泉の常楽寺
  7. 別所温泉の安楽寺に、国宝八角三重塔など
  8. 別所神社、北向観音など
  9. 上松屋旅館でのくつろぎ
  10. 上松屋旅館での夕食は部屋食
  11. 別所温泉の夜の散策
  12. 上松屋旅館の朝食
  13. 上松屋旅館での朝からチェックアウトまで
  14. 別所温泉上松屋旅館周辺の食事処「大島館」
  15. 別所温泉駅から東京へ
  16. 温泉について
  17. 別所温泉上松屋旅館の一人旅にかかった費用
  18. 別所温泉 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense