別所温泉周辺を観光、その前に食事処「そば久」など

食事
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、まずはお目当てのお蕎麦を目指して移動開始です。

そば久というところが寺の側にあるそうなので、そこを目指します。

やや入り組んだ位置にありますが、途中に立て看板がありますので、なんとなく歩いてもたどり着けるかと思います。もちろん、事前に地図などで確認しておいた方が良いですが。

そして、そば久にたどり着くことに。営業時間が11時30分から15時までのため、早めにチェックインしてここに来ることをお薦めします。

そばがメインですが、てんぷらもあります。せっかくですので、そばとてんぷらがセットになった天ざるそばを注文しました。価格は1575円とまずまずの価格です。

最初に漬物が出され、そして10分くらいでそばとてんぷらが届きます。てんぷらは揚げたてなのがポイントです。揚げたてを出すために、少し待ちますが、急ぎの旅でもないでしょうから、のんびり待ちましょう。

部屋の中の座敷と、外とで食べられますが、部屋の中から庭を見たときに、ちょっとした庭園になっており、関心させられます。

で、そばとてんぷらが到着。さっそく食べることに。

てんぷらは先に述べたように揚げたてのため、出来ればこちらを先に食べていくと良いでしょう。

全体的な味を評価するのは難しいのですが、まあ、ぼちぼちといったところです。

最後に蕎麦湯も用意され、そばつゆに蕎麦湯を入れて、飲んでいきます。

ゆっくりと落ち着けますので、電車や車で来た際の疲れを癒す意味でも、利用してみてはどうでしょうか。

やはり、昼時よりかは、観光客が訪れると思われる14時くらいから人が入ってきていました。平日だったため、それほど多くは居ませんでしたが、地元の人も含め、それなりに人が来ているように思えます。

さて、いよいよ観光です。

別所温泉上松屋旅館の旅行記

今回、別所温泉の上松屋旅館と、その周辺の一人旅の模様を掲載した旅行記を紹介します。一人旅の参考になれば幸いです。

  1. 別所温泉 上松屋旅館 一人旅
  2. 東京駅から別所温泉へ、上松屋旅館に向けへ出発
  3. 別所温泉駅から上松屋旅館に
  4. 上松屋旅館での出迎え
  5. 別所温泉周辺を観光、その前に食事処「そば久」など
  6. 別所温泉の常楽寺
  7. 別所温泉の安楽寺に、国宝八角三重塔など
  8. 別所神社、北向観音など
  9. 上松屋旅館でのくつろぎ
  10. 上松屋旅館での夕食は部屋食
  11. 別所温泉の夜の散策
  12. 上松屋旅館の朝食
  13. 上松屋旅館での朝からチェックアウトまで
  14. 別所温泉上松屋旅館周辺の食事処「大島館」
  15. 別所温泉駅から東京へ
  16. 温泉について
  17. 別所温泉上松屋旅館の一人旅にかかった費用
  18. 別所温泉 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました