上松屋旅館での出迎え

中に入るとすぐにフロントがあります。ここに予約したことと、自分の名前を告げましょう。すると、すぐに把握してくれると思います。一応間違いがあると困るので、ネットで予約をしたのであれば、予約の控えのようなものをプリントして持っていくと安心です。

ここからはプランによって少し異なるかと思いますが、抹茶のサービスがありました。フロントのすぐ脇にイスやテーブルがあり、そこで抹茶とお菓子を出され、少しくつろぐことに。パンフレット類をまとめたものもありますので、それで場所をチェックしたりしておきましょう。

飲み終わったら部屋に案内されます。自ら言わなくても、向こうからお部屋へ、と声を掛けてくれますので、それまでのんびり待ちましょう。

案内係に案内され、お部屋に到着。部屋や非常口の説明は、また別途お部屋係が来て案内をするそうなので、案内係は部屋への案内と簡単な説明で立ち去りました。もちろん、聞きたいことがあるのであれば、聞いておくと良いでしょう。

部屋係が来るまで時間があったために、先に外出することに。

外出の際は、当然部屋に鍵をかけ、フロントに鍵を預けてから外出します。フロントに鍵を持って行き、外出しますと告げましょう。

adsense

別所温泉上松屋旅館の旅行記

今回、別所温泉の上松屋旅館と、その周辺の一人旅の模様を掲載した旅行記を紹介します。一人旅の参考になれば幸いです。

  1. 別所温泉 上松屋旅館 一人旅
  2. 東京駅から別所温泉へ、上松屋旅館に向けへ出発
  3. 別所温泉駅から上松屋旅館に
  4. 上松屋旅館での出迎え
  5. 別所温泉周辺を観光、その前に食事処「そば久」など
  6. 別所温泉の常楽寺
  7. 別所温泉の安楽寺に、国宝八角三重塔など
  8. 別所神社、北向観音など
  9. 上松屋旅館でのくつろぎ
  10. 上松屋旅館での夕食は部屋食
  11. 別所温泉の夜の散策
  12. 上松屋旅館の朝食
  13. 上松屋旅館での朝からチェックアウトまで
  14. 別所温泉上松屋旅館周辺の食事処「大島館」
  15. 別所温泉駅から東京へ
  16. 温泉について
  17. 別所温泉上松屋旅館の一人旅にかかった費用
  18. 別所温泉 宿・地図
adsense
ブログ村のタグ
にほんブログ村 旅行ブログ 一人旅へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
adsense