東京駅から浜松駅への行き方

静岡県

東京駅から浜松駅に向かいます。

6時30分と朝早くに到着したため、まだ人も少な目。

東京駅構内で切符を購入。7時3分発のひかり461号、乗車券4430円、特急券指定席3860円の合計8290円。

浜松駅へは「のぞみ」では止まりませんので注意しましょう。

また、「こだま」だと、停車駅が多いため、約30分多く時間がかかります。

出発まで30分ほどあったので、東京駅で朝食を購入。

いつも利用する東京駅構内の「駅弁屋 祭」で「えび千両ちらし」を選びました。

新幹線乗り場の改札を通った後にも、売店などはありますので、東京駅在来線の構内以外でも安心して飲食物の購入が可能です。

そして、乗り込む新幹線。

乗り込み、さっそく、駅弁をテーブルに乗せます。

うなぎやこはだ、いか、えび、そして卵などが入っているので、栄養バランス面でもお薦めできると思います。

うなぎは、これから訪れる浜松でも食べる予定でしたので、重複してしまいました。 

大きな卵焼きの下に、各種の食材が隠れています。

途中で富士山ともご対面。天気が良かったので、はっきりとした富士山が見られました。

浜松駅には8時30分着、約1時間30分での到着です。

浜松城 舘山寺温泉 一人旅の旅行記

2016年5月中旬の平日に、静岡県の浜松周辺を訪れた際の旅行記です。

  1. 浜松城 舘山寺温泉 一人旅
  2. 東京駅から浜松駅への行き方
  3. 浜松駅前から浜松城へバスでの行き方
  4. 浜松城 天守
  5. 浜松城天守門
  6. 松韻亭、浜松城近くにて
  7. 浜松餃子 餃子むつぎく
  8. 浜松駅前から舘山寺温泉へバスでの行き方
  9. 舘山寺ロープウェイ
  10. 界 遠州 星野リゾートの部屋
  11. 舘山寺温泉、界 遠州 星野リゾートにて
  12. 闘茶、界 遠州 星野リゾートにて
  13. 界 遠州 星野リゾートの夕食
  14. 界 遠州 星野リゾートの朝食
  15. 舘山寺温泉から浜松駅への行き方
  16. あつみ、うなぎ屋でうな重
  17. 浜松城 舘山寺温泉 一人旅の費用
  18. 浜松 宿・地図
タイトルとURLをコピーしました